2024年ー51本

ヤフーブログからの移行1475本

アメーバブログ736本

合計2211本

 

9ボーダー』(ナインボーダー)は、2024年4月19日よりTBS系金曜ドラマ」枠で放送中のテレビドラマ[1][2]。主演は川口春奈[1]

タイトルの「9ボーダー」は、19歳、29歳、39歳…と各年代のラストを指した造語[1]。19歳、29歳、39歳の3姉妹が自分の生きる道を模索するヒューマンラブストーリー[1]

金子ありさ脚本のオリジナル作品[1]

あらすじ[編集]

年齢を重ねると直面する「大台の年齢」。特に女性の人生には節目と課題が多く、何かと制約などが設定されつつある。そんな大台を迎える前のラストイヤー(9ボーダー)である3姉妹が集結し、彼女たちが3L(「LOVE」「LIFE」「LIMIT」)をテーマに人生を歩む。

9ボーダー - Wikipedia

 

 

春ドラマのあらすじなどをチェックして

何本かに絞って連続録画を入れているのですが

このドラマは見る予定にしていなかったのです

19歳29歳39歳

ってわたしが観ても響かないと思ったのです

 

 

が!

今朝

Aスタジオの木南晴夏さんゲストの回を

録画で観てたら

とても見たくなってしまい

 

 

すでに初回放送が終わっているので

見づらいスマホの小さな画面で

Tveaで視聴しました

 

 

これがなんとまぁ

面白くて!

来週からの連続予約を入れました

 

 

木南晴夏さんが

何気にヨガをしているのが楽しかったり

松下洸平さんのストリートも

素敵で

あぁわたしこんな感じで

TOUMAさんに釘付けになったなぁ

と思い出したり

 

 

読むもの観るものは

良い気持ちよい時間を過ごせるものを

選びたいです

 

 

1回目を観たのに辞めるのって

先々の展開が気になって

苦手なんですが

「Re.リベンジ」

の2回目の録画を見ていたら

どうしても良い気分になれなくて

途中で見るのを辞めて

連続予約も削除しました

権力争い

人をだます

ドロドロ

を見る元気がないです

 

 

さーて

今日は次女家族と元町で合流です

孫の初節句の五月人形を贈るために

店で待ち合わせです

 

 

まだ時間があるので

読書したいです