令和6年4月18日(木)

 

 

久しぶりに詩を綴りました

 

 

昨年11月以来

綴っていませんでした

 

 

そうだ・・・わたし

66歳になってたんだ

ノートの表紙に記入しました

 

 

午前8時半

洗濯物を干してからヨガ

 

 

マッサージチェアで

読書

 

 

1時間余り読書のあと

 

 

午前10時10分

明日の健診の問診等の書き込み

 

 

こういった書類は

母の事で記入することが多いので

つい

母の名前を書きそうになりました

 

午前11時20分

 

 

明日か明後日

内科にも行く予定なので

血圧ノートの記入

 

 

2月に発熱で受診をしたときに

その後

大阪や福岡へ行く用事が立て込んでいて

先生が血圧の薬も2か月分下さったので

2か月以上ぶりの受診になります

記入しながらいろんなことがあったなと

思い出しました

 

午後0時10分

 

 

久しぶりに書類に集中

2時間

疲れました~~

 

午後0時半

主人は飲み会です

 

 

わたしは野菜スープを煮込みながら

溜まっている録画を見て過ごしました

 

午後3時45分

ウォーキング

 

かすんでる・・

黄砂ですね

 

 

空はかすんでいるけど

お花は楽しめました

 

 

この住宅地には25年程住んでいます

立て替えられて住民が変わったお宅も多いですが

表札の変わらない家もたくさんです

 

いろんなお宅のドラマを思い出したりします

 

くすの散歩でよく会っていたわんちゃんを

綺麗な女性二人が散歩させていました

わんちゃん何歳になった?

「10歳です」

当時この二人は小学生だったと思います

 

時が流れています

 

午後4時20分

帰り着きました

お正月の寄せ植えをバラバラに植え替えたら

のびのびと大きくなっています

 

 

紫陽花の葉もたくさん出てきました

 

 

紫陽花の向こうの玄関で

くすが寝そべっていたことを思い出します

 

梅の実も膨らんでいます

 

 

蝋梅の葉っぱを写していて

知らない間にぐんぐん伸びている木に

気づきました

 

 

強風の時

絶対にこれが瓦を叩いているな

 

 

午後4時23分

主人に頼むより自分でやった方が早い

めんどくさそうな顔されるのも嫌やし

 

 

なかなか手ごわい

腰を痛めないように気をつけながら

ギーゴギーゴ

 



倒したぞ~~

午後4時36分

 

小さく切って袋に詰めて

ゴミ出しが大変なんだ

主人から愚痴られる前に

自分でやりたいけど

無理はやめとこう

 

切り口も

危ないから注意

 

 

午後4時40分

すっきりしたぁ~

わたしは汗びっしょりです

 

 

えりかママからラインが来ました

 

 

阪神電車の改札を出た

人ごみの中で

うちの主人を発見したって!

 

 

先日は

なでしこの湯のバスに乗り込もうとしていたところで

見つけられたし

 

 

ご縁があるなぁ💛

 

 

今日も充実した一日でした