令和6年4月2日(火)

 

昨日

倫風と清流をチーム長が届けてくれました

 

 

郵送準備をしました

 

 

 

夜中にひどい咳で眠れない日々です

のどが赤くなる風邪を引くと

かならずこのパターンなのです

 

4月7日のファンミーテングは

アリーナ席を頂いています

何とか治さないとと思います

 

 

なるべく寝ていようと思って

起床が少し遅くなり

主人の起床時間が来たので

 

一緒に珈琲にしました

 

午前5時50分

 

主人はニュースを見たり

朝ご飯を作ったり

 

わたしはご著書を拝読したり

 

ご著書に4月分の日付を

打ったりしました

 

王子動物園のタンタンが亡くなりました

 

 

令和3年に行ったときは

長蛇の列に並ぶ気力が出ませんでした

 

 

これは令和2年の写真です↓

長女が撮ったものです

長女は再々足を運んでは会いに行き

SNSで毎日様子を見守っていたようなので

寂しい思いをしていると思います

わたしは飼育員さんの心も気になります

 

 

わたしの咳は寝込んでいても治る感じではないので

身体を整えるために

ラジオ体操やウォーキング

 

午前7時半

 

 

50分ほど歩いてから

ヨガ

 

午前8時40分

 

 

そしてなでしこの湯

湯気をたくさん吸いたいと思いました

 

午前9時半

駅前の桜

 

 

地下鉄二駅乗って

 

午前10時5分

 

 

午前10時15分

 

 

今日も混んでいましたが

ゆっくりとお湯を楽しみました

 

午後0時33分

 

主人はわたしを待つ間に

休憩室で缶ビールを飲んでいました

 

主人は小鉢

 

 

わたしは生ビールお代わりと

かまちゃんと娘さんが召し上がっていた

よくばり定食

 

 

スタッフさんが

「わ~また来て下さったんですね~」

と声をかけて下さいました

 

「ここのご飯が美味しくてご飯目当てです。

わたしがインスタに載せた画像を見て

友だち母子さんがよくばり定食を召し上がっていたので

わたしも今日はそれにします」

 

なんて話が弾みました

 

次々に小鉢の新しいのが

出てきたので

 

主人追加

 

午後1時

 

 

「熱すぎて飲みづらいかもと思って

少し控えめにしたので

もっと熱いほうが良かったら

遠慮なく言ってくださいね」

 

 

なでしこの湯のスタッフさんは

心の通う会話をして下さいます

 

 

午後1時40分

孫と同じくらいの赤ちゃんと

お母さんとおばあちゃんがいらしたので

思わず話しかけてしまいました

 

 

 

午後2時のバスに乗りました

 

 

地下鉄最寄り駅に着いて

主人と別れました

「帰って寝とけよ」

って

 

主人はたぶん図書館で過ごしたのかな?

あと買物もしてました

 

荷物の整理をして

洗濯物を取り込んで

布団に入りました

 

午後4時半ごろから

1時間ほど眠っている間も

咳が出ていましたが

起きてからは

だいぶましになっている感じです

 

体調を整える事だけで

時間を過ごせることを

ありがたいと感じます


 

今日は次女の誕生日です

長女が生後4か月の時に妊娠して

1歳1か月の時に

次女を出産しました

 

 

主人37歳

わたし27歳でした

 

 

 

家族ラインがおめでとうで

にぎやかな日になりました

 

長女と次女が

我が家で誕生会をしてくれるとかで

日程のラインが来たのですが

主人が次女の運転を心配して

電話をかけて

わたしたちが移動して

次女宅ですることになりました

 

スタバで一人お祝い

画像と動画が来ました

 


10位


7位