うちごはん(令和6年3月1日~15日)次女の離乳食作り·4位

 
続きです
 
令和6年3月16日(土)
 
朝起会のエシックスカフェに参加
 
晩ご飯
買って来たもの
夫婦別々のもの
 
 
 
 
 
3月17日(日)
 
図書館でトートバックと
ブックカバーを頂く
 
パルシネマしんこうえん
「愛にイナズマ」
「私がやりました」
のあと
吉野家
 
 
 
3月18日(月)
 
図書館でトートバック2個目頂く
二人でなでしこの湯
 
 
 
 
3月19日(火)
 
主人飲み会
わたしは原稿書き
 
イオン
 
昼ごはん
 
一人気ままな晩御飯
 
 
 
3月20日(水)
 
朝起会モーニング参加
演談
主人ひとりでなでしこの湯
 
久しぶりのコープ
8週間注文がないと休止状態になるそうです
ギリギリでした
 
 
晩ご飯
 
次女からもらったチョコ
 
 
 
3月21日(木)
 
朝起会ほのぼのキッチン参加
 
主人は午後から自宅飲み
わたしの晩御飯
 
 
 
 
3月22日(金)
 
次女と孫滞在準備
大掃除
カーテン洗い
 
スギ薬局
 
白川製麺所で食事
 
 
 
3月23日(土)
 
主人防火訓練
 
昼ごはん
 
晩ご飯
 
 
 
3月24日(日)
 
次女と孫滞在準備で
掃除
西松屋で買い物
万代で買い物
 
昼ごはん
 
晩ご飯
ほのぼのキッチンで習った信田巻き
 
 
 
3月25日(月)
 
二人でなでしこの湯
 
モーニングコーヒー
 
桜豆腐の材料買い物
 
 
 
3月26日(火)
 
母の介護保険証届く
要介護3
施設に書き留めで送る
 
昼ごはん
 
晩ご飯
ほのぼのキッチンで習った桜豆腐
 
 
3月27日(水)
 
次女宅へ行き孫守
次女帰宅後
次女の車で神戸実家へ
 
モーニングコーヒー
 
次女が作った婿の晩御飯
 
次女宅で二人でお昼ご飯
 
神戸実家
孫の離乳食
左が豆腐とトマト
右がおかゆと南瓜
 
3人で晩御飯
次女が美味しい美味しいと言ってくれるのがうれしい
 
 
 
3月28日(木)
 
次女と孫と主人とわたし
地元の商業施設散策やら買物
 
朝の離乳食
左が人参とおかゆ
右がほうれん草と豆腐
ミルク用品
 
朝ご飯
 
晩ご飯
離乳食は舌平目を
おかゆに混ぜた??んだっけな
主人が与えたので覚えてないです
 
 
 
3月29日(金)
 
午前中は自宅近くを散策
次女は午後から
孫を置いて友人宅
 
朝の離乳食
豆腐と人参とほうれん草とさつまいもとおかゆだったかな
 
朝ご飯
 
晩の離乳食
豆腐とさつまいもと人参とおかゆ??
リンゴもあったような??
 
晩ご飯
 
 
 
3月30日(土)
 
次女は孫を連れて
昨日の友人宅へ
午後は主人が同乗して
次女の車で大阪に戻る
 
朝ご飯
 
昼ごはん
次女は冷凍ピラフ
もうすぐ賞味期限切れ
 
次女からの差し入れ
 
わたしは
期限切れの焼きそば
 
冷凍庫の甘酒や
サバのバラ寿司
筑前煮
山芋とキャベツのベーコン炒め
ごっそり持って帰ってくれました
 
 
次女と孫が帰って行ったとたんに
夫婦二人は買って来たもので
別々の録画を見ながら
一人晩御飯
 
 
 
 
3月31日(日)
 
主人は次女滞在中ゆっくりお風呂に入れなかったからと
ひとりでなでしこの湯
わたしは後片付け色々
 
図書館へ行って
イオンで買い物して
 
 
お昼ご飯
 
 
晩ご飯
 
 
これで3月後半の
うちごはんの記録は終わりです

4位