令和6年3月17日(日)

 

 

 

新聞を読んでから

一回目の洗濯を干しに

2階に上がった流れでヨガ

 

 

一昨日のレッスンで習ったポーズが

だいぶスムーズに出来るようになったことが

うれしいなぁ

と思ったタイミングで

えりか先生がインスタグラムに

今朝のお弁当画像をアップされたので

お弁当の感想に添えて

ヨガの復習中であることをコメントして

やりとりしました

 

さて今日は映画です

 

 

このところ

ロードショーで見逃していた映画が

連続して上映になっています

欠かさず観ることが出来て良かったです

 

 

そしてその前に

図書館!

 

午前9時半に家を出て

大丸開店前から待機

開店と同時に

大勢の方が入店

エレベーター満員

エスカレーターを

駆け上がる人がいて

わたしもそのあとを追いかけ

駆け上がりました

 

図書館到着

チャレンジ3回目で

トートバッグ頂けました

 

 

1回目の時に

「10時に来て下さいね」

と言ってくださったスタッフさんがいらして

「今日は1番です!!」

って

にこにこ笑顔で対応して下さいました

 

 

予約本受取り棚から

自力で貸し出し手続きした方

毎日先着30名なのです

 

 

2回目に貸し出したときも遅くなり

すでに終わってたんです

 

 

ブックカバーは

期間中3回借りたら

頂けます

 

 

読書して時間調整中に

主人と合流

 

午前10時42分

 

 

地下鉄に乗って映画館

 

午前11時8分

パルシネマしんこうえん

 

 

1本目は

愛にイナズマ

 

2024年ー38本

ヤフーブログからの移行1475本

アメーバブログ723本

合計2198本

解説

松岡茉優と窪田正孝が主演を務め、「舟を編む」「茜色に焼かれる」の石井裕也監督がオリジナル脚本で描いたコメディドラマ。

26歳の折村花子は幼少時からの夢だった映画監督デビューを目前に控え、気合いに満ちていた。そんなある日、彼女は魅力的だが空気を読めない男性・舘正夫と運命的な出会いを果たす。ようやく人生が輝き始めたかに思えた矢先、花子は卑劣なプロデューサーにだまされ、全てを失ってしまう。失意の底に突き落とされた花子を励ます正夫に、彼女は泣き寝入りせずに闘うことを宣言。花子は10年以上音信不通だった“どうしようもない家族”のもとを訪れ、父や2人の兄たちの力を借りて、大切な夢を取り戻すべく反撃を開始する。

花子の父・治を佐藤浩市、長兄・誠一を池松壮亮、次兄・雄二を若葉竜也が演じる。

2023年製作/140分/G/日本
配給:東京テアトル
劇場公開日:2023年10月27日

 

 

石井裕也監督作品は

たくさん観ています

 

 

つい最近見たのは

「月」

 

 

一番好きなのは

「舟を編む」

 

 

今日見たこの作品は

わりと癖が強い感じでした

 

 

でも家族って

きれいごとじゃない

こうだよなぁとか

 

 

親の事も

知らない歴史があるんだろうな

 

 

知らないがゆえに

理解も出来ないんだよなぁ

 

 

でもちゃんと

つながっている

 

 

映画の世界の人や

レストランで隣のテーブルで

しゃべっている人たちなど

いるよな実際こういう人たち

 

 

断片的に

共感したり

 

 

俳優さんたちそれぞれ

ほんとうまい!!

 

 

大賀さんは

ずーっと昔から

ほんと目立たないころから好きでした

再来年大河ドラマの主役なんですね

素晴らしい

 

 

高良健吾さんも

昔っから目立たないところで

たくさんの映画に出ています

出番が少ない映画でも

印象に残り

映画ごとに別人に見えます

この作品でも

ほんと憎たらしい人になってました

 

 

これが山口百恵さんの息子さんだってこと

主人は全くわからなかったそうです

嫌な助監督でした

 

 

2本目に続けます