令和6年3月13日(水)

 

 

貸し出し本も手元になく

読みかけの小説もないので

今日は

朝起会の冊子を全部読んでしまおう

 

 

先日ライブを見た

小島よしおさんが出ている

 

 

今年に入ってからはもちろん

昨年からここ数か月

コープさんの注文をしていませんでした

福岡行がひんぱんだったので

出来なかったんです

 

そしたらコープさんから

何が不都合があったのでしょうか

ご意見をお聞かせくださいと

プリントが入っていました

 

 

コープさんには何の問題もないんです

申し訳ない気持ちになったので

メッセージを書きました

 

以前もお電話を頂いたことがありました

福岡行が突発的に起きて

キャンセルと言うご迷惑をかけたこともあって

注文を慎重にしています

とお返事したことがあります

 

来週は神戸にいることを信じて

数か月ぶりに注文書を出しました

 

 

一昨日はわたしが友達とランチ

昨日は主人が友達と飲み会

明日は二人で次女んちで孫守

 

 

ということで

今日はなでしこの湯

のんびり過ごすことにします

 

午前9時53分

 

神戸市営地下鉄学園都市下車

 

 

午前10時6分

 

これが朝一番のシャトルバスです

宿泊客が降りて来て

わたしたちが乗ったのですが

8日(金)は4人でしたが

今日は10名以上が乗りました

 

 

なるほど

今日はポイントが倍なんですね

小鉢サービスデーでもあるんですね

 

 

午前10時16分

 

 

くじに当たればポイント3倍ですが

外れました

 

午前10時20分

 

 

夫婦ともがお気に入りの湯舟は

今日は男湯でした

 

 

こっちは露天風呂が広いんです

 

 

それでも今日は女湯だった

こっちもいいですけどね

 

 

手前の天然ラジウムの中の

炭酸の小さなお風呂

ぬるくて

いつもたくさんの人がぎっしりと入って

にぎやかに話をされています

 

 

今日はふっとひとりしか入っておられない時間帯があり

わたしも初めて浸かることが出来ました

 

今日は混んでいたので

ドライアーの空き具合などを意識しながら

少し早めに上がりました

 

午後0時8分

 

 

え?もう上がったんか

早いな

と主人がびっくりしていました

 

 

まぁそれでも

1時間くらいはお湯の中にいたかな

 

食堂も4人掛けテーブルは満席

真ん中の長いテーブルが何席か

空いているだけでした

 

 

終わりかけていたご夫妻が

「次にどうぞ」

って譲って下さいました

 

午後0時22分

 

 

小鉢のサービスデーなので

2つは無料です

 

わたしは8日(金)と全く同じメニューです

 

から揚げ定食と

単品で出汁巻卵

 

 

生ビールお替り

 

 

主人は日本酒

 

 

わたしは

ソフトクリームを注文しましたが

機械が壊れた??か何かで返金してもらって

売店でアイス最中を買いました

 

 

午後1時32分

 

さぁ~~て

本を読むぞ~~

 

 

くつろげるぅ~~

 

午後1時35分

 

 

朝起会の冊子2冊と

文庫本の小説1冊を持ち込んで

読む気満々でした

 

チーム長から

ラインが入っていて

やりとりしたり

ブログをちょこちょこと読んだりしたんですが

 

主人から

「帰るぞ」

 

って言われて

 

は??

え???

 

うそ!

もう午後2時15分です

 

口をポカーンと開けて

眠ってしまってました💤

 

30分は

どこに消えちゃったの~~~

 

 

午後2時半のシャトルバス

に乗りました

 

 

午後2時38分

 

学園都市駅

主人の魚を買いに行きます

 

 

主人は自宅で

ゆっくり飲み直します

 

 

今日も良い一日でした


5位