低迷中 | いとおしい家族 ルルと亡き夫

いとおしい家族 ルルと亡き夫

可愛くてたまらないルルとの日常

コロナで発熱したときに、心と感情がロックされてしまったように感じたのですが、

今も、夫のことを思い出そうとすると意識が遠のくような感じでボーッとしてしまいます。心ここにあらずな感じです。


夫が亡くなって
4ヶ月半ほどが過ぎたようです

私の中では、夫が亡くなったあの日から時間が止まってしまったので、もうそんなに月日が過ぎたのかと思います。

こうして時間が経てば経つほど、世間との隔たりを感じています。

世間では、
私はもう立ち直って元気になっているはずの頃なのでしょうか。

自分の気持ちのままに生きていけたら、こんなに辛くはないのかな。

でも、受け止めてくれる人がいなかったら
余計に傷つくかもしれない

いつまでも泣き言言ってたら、まわりに迷惑かけちゃうよね。やっぱり、言わない方がいい。

全然平気じゃないけど、平気なふりをするほうが、
結果的には、傷つくのが少ないのかもしれない。

それが、自分を自分で守るということなのかな。




夫がいなくなってから
1人の生活には、少しは慣れてきたのかもしれない。

だけども私は
夫が生きてると錯覚して、このさびしさが解除されるような気がしてしまうことがある。

そして、思いなおす。

帰ってくるわけないじゃん、と。

そのときの感覚が、とてもとても嫌だ。
意識が遠のいていくというか、奈落の底につき落とされる。


現実をみれば、
今日も明日もひとり
それは明らかなこと

その現実を思うと、、何もかもがもうどうだっていいやと思ってしまう


夫を喪うということが、、、
まさかこんな気持ちになるなんて思ってもみなかった。



こんなママなのにね
ルルはどんなだって変わりなくそばにいてくれるラブ

ルルの平穏は守りたいおねがい