起きたくない | いとおしい家族 ルルと亡き夫

いとおしい家族 ルルと亡き夫

可愛くてたまらないルルとの日常

年末のブログには、
あのような内容だったにもかかわらず
コメントをいただいてありがとうございましたピンクハート
すごく嬉しかったです。
それなのに、まだお返事していなくて
すみませんm(_ _)m

ゆっくりお返事していきますね。


※今回のブログも、ルルの事は少しだけです。







夫が亡くなって2ヶ月が過ぎました。


家の中は、会話がなくなって冷えきっています
1人で淋しいのに
電話やLINEなどすることはなく
人と会うこともしていない
それはとてもハードルが高いのです


9月で仕事も辞めたので、行くところもやることもない日々。この頃は、起きてる時間よりベッドにいる時間の方がはるかに長いという、とんでもない自堕落ぶりです。

昼まで起きずにベッドにいても  
「どうしたの?」とか

何時間スマホを見ていても
「スマホばっかり見てると目を悪くするよ」

そう言ってくれる夫は、もういません悲しい



朝目が覚めてすぐに、無意識に隣を見てしまう
その癖が抜けない
見ると、 「あ〜、居ないんだ」と、、ドーンと現実が降ってくる。黒いものに私の全身が覆われる。

また今日も、夫がいない日を過ごさなきゃならない。

起きた後にどんな1日が待っているのかがわかるから、起きたくない。


それでもベッドから起き出すきっかけは、ルルです。

ルルはお腹すいたら、私のベッドから降りていき、寝室を歩き回ってあちこちにぶつかる音が聞こえてくるから、、、、起きなきゃね。ルルにご飯あげなきゃ。
そうして、ベッドから起き出す事ができます。


(わずかな)起きてる時間に、最低限の家事をします。あとの時間は、ルルとソファーに座ってる事が多いです。日が暮れてくると、ビール飲み始めます。



ママがソァーに座ると、膝の上に乗ってくるルルピンクハート

1人でネンネzzz




1日の時間の多くはベッドの中で、
寝ているわけではなく、死別された方のブログを見ては涙する。同じ経験をされた方が発している言葉に餓えているみたいです。今はそれが心安らぎます。

同じような思いをしている人がいる
私の気持ちを代弁してくれている人がいる
それで、慰められてます。


イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

ママのお布団から、お鼻だけ出てる〜チュー

可愛いルル飛び出すハート