この季節になると 末っ子の体調が2016年一月に 

ドーンと悪くなってしまったときを思い出します

 

ブログを書き始めた頃

治療後3,4ヶ月はどんどん調子があがっていって

このまますぐに快復宣言できるのではひらめき電球

と期待して低空飛行が続いていた時期で

クリスマスとお正月がすぎたあたりから

背中や胸のブツブツが増えて口臭もひどくなってきて

これは今までとは違うガーンと思って不安になりました

 

R先生とM先生は 同じカイロプラクティックという括りであっても

手技手法が全く違いますので

 

『カンジダ菌』がでているんじゃないかなぁと思えても

R先生に調べてもらうこともできず

調べてもらえるのはやはりフィシオエナジェティックの検査だと思いました

 

M先生が大阪に出張に来られるまで待てなくて

埼玉まで行こうと言っても娘は体調悪いのに絶対無理!!と動かないし

 

『フィシオエナジェティック』の検査をしてもらえる治療院がないのかを探して

下記リスト中にある治療院に行ってみました

 

不安的中で

今まではでていなかった『カンジダ菌』に反応した娘の体汗

その後今までの治療経過などもあるので

M先生の来阪を待ってサプリメントの提案をしてもらうと

8ヶ月間で一番種類が多くなってしまいました汗ごめん

 

 

そのそもキネシオロジーとはなんだ?

フィシオエナジェティックとは??

 

素人にはチンプンカンプンなのでキョロキョロ

大阪の鹿島カイロプラクティックの先生の説明をリブログにてお借りしたいと思います

 

フィシオエナジェティックに興味のある方へ 

のページで全国の治療院のご紹介もされていますウインク

同じ学びのある先生方なら安心ですし

このように詳しく説明いただける治療家さんは本当にありがたいです

 

メモ転記させていただきますね

(リブログやご紹介の許可いただいたのは。。。半年以上前でした滝汗

 

 

関西カイロプラクティック

大阪府池田市
 

くろいわ整体院
大阪府豊中市

市川整体院
高知県高知市

メディカルルーム みずの整体院
愛知県名古屋市

クレアカイロプラクティック整体院
埼玉県上尾市

かわせカイロプラクティック
東京都町田市

新羽カイロプラクティック
横浜市港北区

healinghouse sattva
静岡県

大橋歯科クリニック
千葉県松戸市のホリスティック歯科

 

 

 

以前もhttps://ameblo.jp/kokoronote96/entry-12410828959.htmlご紹介させていただいた

先生の記事ですが2013年のリストなので

また新たな治療院の情報があれば

追加していきますね🙇‍♂️




いつも読んでいただいてありがとうございます♡
にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
 集客目的のブログが上位を占めるのに疑問…なので
もう少しランキングに参加してみよー