おはようございますキラキラ
かをりんです爆笑

昨日はあまりの眠気に早く寝たら4:00前に目が覚めました爆笑

デイリーガイダンスのブログについては「デイリーガイダンス1」に始めた理由など書いているので、なんのこっちゃって方は先に読んでみてください爆笑

今日のページはこちら流れ星



学んだことを省みる

学びとはなにか?
日常ですよね。

なにかを学ばなきゃ!!っていう焦り、私も昔はとても多かったなと思います。

いろんなセミナーやワークショップなどにもたくさん参加して、セッションもたくさん受けて知識だけつけて、学んだ氣になっていることもあった。
だけど、結局、そこで学んだものを日常に使って、実践で学びを深めることができるかどうか?が本当の学びですねウインク
知ってても実践できなきゃ意味がない笑い泣き

人生そのものが学びラブ
毎日、学べるなんて楽しい~爆笑ルンルン

「人生の学び」って辛いことや、ネガティブなできごとから学ぶこと、必死になって何かを習得することだと思っていたときがあって、そのときは、苦しい現実が目の前に現れていた。

そのときの私はそんなできごとから学ぶことしかできなかったから。
だけど、そのときの私にとっては100%の完璧なできごとだったし、私自身もまた完璧だったチュー

今は、学ぶことは楽しい、愛に溢れているって思えるようになって、素晴らしい現実が目の前に現れるようになってきたし、起きることは同じでも、受け取りかたが変わったなぁと思うウインク

今は素晴らしいできごとから学ぶことができるようになったから。
それもまた今の私にとっての100%で完璧なできごとだし、私自身もまた完璧な状態チュー

この世界は優しい~ピンクハート
愛に溢れている~ピンクハート
地球って美しい~ピンクハート
人って美しい~ピンクハート
人生って楽しい~ピンクハート

これもまた人生の学びウインク
ネガティブな側面からもポジティブな側面からも学ぶことができるキラキラ

どんなにいい日でも、どんなに悪い日でも、学ぶことで最終的にネガティブもポジティブも自分で決められるようになる流れ星

それでは皆さま、今日も学び多きよき1日をお過ごしくださいウインク