こんにちわウインク
かをりんですルンルン

「またまた直感に従ってみた。関西の旅」シリーズの過去記事はこちらから下矢印下矢印


さぁ、いよいよ最終回。

最高の目覚めから1日がスタートイルカキラキラ
この日は、雨。
家の中でお友だちとおしゃべりしたり、お子さんたちに遊んでもらいましたウインク

子どもから学ぶことはほんとにたくさんありますね。


じゃんけんを何十回もひたすらやっても楽しめる。普通のじゃんけんに飽きたら、足じゃんけんをする。
足じゃんけんなんて二十数年ぶりじゃなかろうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
意外に楽しかった爆笑


普通のじゃんけんに飽きたら足じゃんけん。
足じゃんけんに飽きたら普通のじゃんけん。

ひたすら続けて、飽きたらまた他の新しい遊びを考える。

いかにして、自分が楽しく過ごせるかしか考えていない。

そして、そのためにしてほしいことを素直に要求してくる。

まさに自分軸だし、めっちゃ波動整えてる。
子どもってすごいなぁ爆笑ルンルン

もうさ、時間とかどうでもいいんじゃない?
何するかとかもどうでもいいんじゃない?
ひたすら楽しいことをみんながしてたら、みんなが幸せじゃない?
実はそれで生きていける!!よね?

それこそ、あるがまま。

めっちゃ、楽観的にさせてくれるルンルン
子どもって素晴らしいイルカ
幸せになりたかったら子どものまねをしようルンルン

ほんとに、いつも子どもに遊んでもらって幸せのあり方を教えてもらっておりますピンクハート

でもね、お友だちと話していたら、一緒に遊んでくれたお友だちのお子さんから言われました。
「子どもほしいの?大変だよ~~?」って。笑

そうだよね。
楽しい時間ばかりじゃない。
自分の子どもとなるとね。。。

覚悟ができないとムリだそうです笑い泣き
そんなことまで小学生から教えていただきました爆笑

子どもって感覚が鋭いし、やんわりと向き合うべきところをツンツンしてくれるんだよね~笑い泣き

いや~、もうねお友だちの娘さんにも私は育てていただいてますね笑い泣き


そして、翌朝は準備をしてすぐに帰路へ。
娘さんからたくさんプレゼントももらって帰ってきましたピンクハート

今回の旅で、知り合いの方が亡くなっていたことを知らされたり、お友だちファミリーと過ごさせてもらったことで、「命」「子育て」「パートナーシップ」というところでいろいろと向き合うきっかけになったなぁと思います。

そして、小さなチャレンジ「ちょっと勇気がいるけどやってみたいこと」をできたことも私にとっては大きな一歩爆笑

やっぱり、直感に従ってみると必要なことが起こり、必要な情報が入ってくるようですウインク
そして何より自分が楽しい爆笑ルンルン

声をかけてくれたお友だちと、突然の訪問を温かく迎え入れてくださったお友だちファミリーに感謝キラキラお友だちとも久しぶりにゆっくりお話ができて嬉しかったなぁイルカ濃い3日間でした。ありがとうございましたウインクピンクハート

ちなみにお友だちの旦那様は活動家としていろんなことをされていますウインク
こちらもそのひとつ。
目をみてインスピレーションで必要なメッセージを書き下ろししてくれます流れ星
こちらは、年末に高知で書き下ろしイベントをしてもらったときに書いてもらったもの。
昨年の11月に亡くなった祖父へのメッセージを書き下ろししてもらいましたピンクハート


おまけ
高知へ向かうの飛行機からの景色ルンルン




次回はどこへ行こうかなあしあと
どんな楽しいことしようかなイルカルンルン
シリーズ最後まで読んでくださりありがとうございましたウインク

今日もよき1日をお過ごしくださいピンクハート