おはようございます❤️
かをりんです爆笑


デイリーガイダンスのブログについては「デイリーガイダンス1」に始めた理由など書いているので、なんのこっちゃって方は先に読んでみてください爆笑

昨日は初めて書かずに1日を終えましたえーん
なんか、悔しい!!
でも、そんな日もある!!今日からまた続きいきます爆笑
今日のページはこちら流れ星




何事もシンプルに

人は何かの原因を考えるとき不足ばかりを探して付け加えることばかり考える。

もちろん、全員がいつでもそうというわけではないが、うまくいっていないときほどその傾向が強いのではないかと最近思うようになった。



例えば、自分の人生がうまくいかないのは自分に何か足りないからだと、手当たり次第にいろんなセミナーや勉強会に参加して、外側から情報を詰め込んで、自分以外の何者かになろうとしてみたり。。。


ほとんどの病気は食べ過ぎからくると言われているにも関わらず、病気になったら栄養をつけなきゃとたくさん食べてみたり。。。
人間の免疫は、空腹時に高くなる。
断食は免疫力をあげるという研究結果もあるくらい、しっかり証明されていることなのに、ついつい、つけたそうとしてしまうんですよね。

もちろん、病気の種類や度合いによっては医療機関でしっかりみてもらうことが必要な時もあります。

でも、手術なんかも取り除くよなぁ。人工的なものや移植などはあるけど、もともとあるものとかけ離れた機能のものを入れることはないよなぁ。。。





何か良くないことが起きたとき、反射的足りないものを探そうとする。
人間って欲張りな生きもの爆笑


すでにあるものにいろんなオプションつけすぎて、原型がわからなくなって余計に苦しんでる人も多いんじゃないなって思います。

私も気がついたところで、自分自身で実践、実験段階なのでまだまだどうなるのかわかりませんが、鎧を外してシンプルに生きていくということを日々意識したいと思いますウインク

皆さまよき1日をお過ごしください爆笑流れ星
喪中につき新年の個人的な挨拶は控えさせていただきますが、今年も一年ありがとうございましたラブラブ
来年もよろしくお願いいたしますハート