おはようございます❤️
かをりです爆笑

デイリーガイダンスのブログについては「デイリーガイダンス1」に始めた理由など書いているので、なんのこっちゃって方は先に読んでみてください爆笑

今日のページはこちら流れ星



大天使アズラエルを手伝う

今日も大天使シリーズ!!
ちょっぴりこのシリーズきついわぁと思ってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣きでも、それもオッケーチューチューチュー

大天使のことはまだまだ勉強不足だし経験値が無さすぎて、うっすーいことしか書けてませんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日もこちらの本の力をお借りして、私なりの感想を書きたいと思います爆笑

ARCHANGELS
(アークエンジェルズ~15の大天使~)


この本によると、アズラエルは悲しみや喪失感を癒すこと、変化を促すことがお仕事というか使命なんですね。







ドリーンバーチュー博士のデイリーガイダンスの中で「亡くなった人々を尊ぶ一番の方法はあなたが心から楽しんで生きること」とあります。


今のこの日本、世界があるのは、亡くなった方々が生きた証しだと思います。

もし、自分が一生を終えたとき、身近な人はもちろん、日本中、世界中の人みんなが暗い顔をして辛い思いをして生きているのと、みんなが明るく楽しく幸せに生きているのと、どちらが嬉しいですか?

私は明るく楽しく幸せに生きている方が嬉しいですピンクハート


自分がお世話になった方々に対しても同じだと思います。

私は陸上選手でした。
当時はメンタル的なことは全くの無知で、どちらかというと根性論タイプでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
うまくいっているときは根性でなんとかなりますが、うまくいっていないときは根性だけではどうにもなりません。

怪我で手術までさせてもらいましたが、メンタル面がついてこなくて走れなくなり、ろくに試合にも出れず、大した結果も出せないままに引退しました。

そのとき、私はとても自分を責めました。
今まま育ててくれた恩師や応援してくれていた人みんなに申し訳ないなという気持ちでいっぱいでした。

私は、教員免許をとって教える側になりたいとはどうしても思えなかったし、地域の陸上クラブのようなところで教えるというのもやりたいとはどうしても思えませんでした。

今まま育ててもらったのに、私は何も陸上で恩返しができないと、しばらく自暴自棄気味になっていました。

ですが、あるとき「流されて生きてたら恩返しができる日は本当に来ない。私が幸せに自分の人生を生きることが恩返しだ。」と思えるようになっていました。

そこから、いろいろと模索中。
まだまだどこにたどり着くのかわかりませんが、明るく楽しく幸せに自分の人生を生きるということを日々実践したいと思います爆笑

今日も好き1日をお過ごしください流れ星




あっ!!明るく楽しく幸せに自分の人生を生きる、そんなヒントがいっぱいのとってもパワフルなイベントがありますウインク


私も参加します爆笑