Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

  本心なら必ずなる

 

自分の力でできること、変えようと思えばできることをやれる範囲でやってみること。と同時に、〝私は将来こうなっているよ~♪〟というビジョンを描いて意識を向けること。

これね、
今、できないことがどんなに多くても、思い描くことができ、それが本心であれば、〝私は将来こうなっているよ~♪〟このビジョンは必ずそうなる♪

ここで1つ

お試ししてみてほしいことがあります。


今、これを読んでいる間だけでも自己を攻撃しないでみて!
そして、自分に優しくなって、ゆるんでみてほしい。
これは自分にまで嘘をつく“心”を引き出す作業の1つ。

長椅子にゆったりと横になってるつもりで、自分の中の本心の部分に語りかけるように、自分の複雑な心のうちを話してみてください。
話しながら抑圧された心を解き放ってほしい。

 

 

  できることはいくらでもある

 

たとえば、私。

今日、自分の力でどうにかできることって何があるだろう?

そうだ!
スマホのアルバムに保存してあるお気に入りの写真をフォルダごとにキレイに整理しよう。


「なぬ?はっー?」
「そんなちっぽけなこと?」

と、思うかもしれませんが、「そんなこと」だけでも、目に映る景色が変われば気持ちも変わります。

「できないことだらけ」と思っていた毎日だけれど、実は自分で選択できることが多くあることに気づけるんです。

 

ちなみに私の〝将来こうなっているよ~♪〟は、
「打楽器に触れる場を増やす!」ということ。

私は、小学生の頃は、鼓笛隊。
中学と高校は、吹奏楽とマーチングバンドをしていました。

そして今、自宅にドラムセットがあります。
が、しかし…ずっと叩けていません。

実は、20年以上前から右手が尺骨神経麻痺で手内筋が萎縮しているので、スティックを握り右手を上下させると手の平がひっくり返ってしまうんです。

でもね、
私の娘が、瀬戸子供太鼓こまいぬ座に所属していて和太鼓を叩いているので、お家でも練習をするんです。私も、ほんの少ーしなら教えることができるから楽しいんです。娘が練習しているのをマネてみたり、「ソーレ!」「ハッ!」などの和太鼓の曲における掛け声を一緒にしたりといくらでも楽しめるので楽しみ尽くそうと思います。(今はちょっと事情があって少しの間、一緒に和太鼓の自宅練習ができないけれど…3月からまた一緒に♡)

こうやって、今できる範囲のことをしていくうちに必ずまたドラムが叩けるようになると思っています。

 

みなさまへ

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

いつもブログを読んでくださりありがとうございますニコニコ

イベントバナー