🍀昨日の夕方、
クローバー出版の小田社長と社員の蛯名さんとZOOMで打ち合わせをしました。

今回の打ち合わせは、
絵本のあとがきに入れる娘の絵について!

なので、
今回の打ち合わせには娘も同席しました👧

最初の話しでは、
あとがきに
【5センチ角】の絵を入れる程度の話だったのですが…

小田社長…
まるまる1ページ、、、、娘さんの絵にしてもいいですよー!

と。

私:え?Σ(・□・;)

娘:にっこり☺

私:(娘の笑顔を見て)   
  ニヤニヤ💕

8歳で、商業出版の絵本に絵を載せることができるなんてね。

娘は、気づいていないと思うけど💦

素晴らしい経験です。

娘が、フォーカシングを絵でどう表現してくれるのか楽しみです。

が…

くれぐれも、
絵本の本文の絵を描いてくださる

@mina.k.note さん(←Instagram)の優しい絵のお邪魔にならないようにとだけ願います💛

打ち合わせでは、
使用する着色材や用紙、そして蛍光色は使わない方がいいなど、細かなアドバイスをいっぱい頂きました。

ありがとうございます♥️

①使用する着色材
水彩絵具、水彩色鉛筆、クレヨン、アクリル絵具、カラーペン、油性色鉛筆など、どれを使ってもオッケー。

②描く用紙
厚みは自由で、白地のスケッチブックなどに描く。

サイズは18センチ角
(用紙のフチは裁断するのでそれを考慮して描く)

あとは、娘にお任せです!!!