このブログについて

【慈愛フル・ビブリオセラピー】の著者の加藤絢子です。

 

あなたを助ける 慈愛フル・ビブリオセラピー――イヤな感情を100%コントロールする 新・心理セラピーの全貌 (スピリチュアルの教科書シリーズ)

 

このブログは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルや私の経験などを紹介しています。

私は現在、3度手術をしても再発を繰り返す心臓病と完治が難しいとされる制限型拒食症が良くなり、不妊症を克服し、3人の子供が授かり賑やかに暮らしています。そんな私が実践してきたことをなるべく難しい言葉を使わず書いていますのでぜひプロセスを体感してみてください。

そして…、Clover出版 出版アンバサダーとしての活動も配信しています。

 

 
 弁証法的行動療法とは 

圧倒されるような強い感情に対して、その感情とうまく付き合うためのスキルを身に付けるための認知行動療法の一種で、いくつかの技法を組み合わせており認知行動療法より強調されている面があります。それは、「今この瞬間による行動の受容と行動化の強調」です。

アメリカでは広く知られており境界性パーソナリティ障害の克服に最も有効としてアメリカ精神医学会が推奨していますが日本で取り扱える専門家がほとんどいないというのが現状です。

 

 

 

本日のブログ

 

Clover出版さんから

 

「スピリチュアルの教科書シリーズ」

で出版していただいている

 

「慈愛フル・ビブリオセラピー」

ですが…

 

 

 

これね、

スピリチュアルについて

説明しているわけでもなく、

 

スピリチュアルを深める

ための本でもないんですね。

 

 

 

私自身、

目に見えないものに対して

強烈な抵抗と嫌悪感がある人でした。

 

 

 

心理学を深めていくと、

自然と脳科学につながり

学びを深め

 

 

次に

量子力学にたどり着き、

衝撃を受け、

 

 

さらに

医学的な裏付けも得て

深く納得していきました。

 

 

 

 

論理的にも感覚的にも

理解するということをして、

 

 

自分の人生の中で

起きる様々な体験

 

特に

手の施しようがない

問題において

 

 

目に見えない力にこそ

パワーがあると

実感していったんですね。

 

 

 

私がまだ心理療法士として

経験が浅かったころ、

 

病気や繰り返される悩みで

苦境に立つクライアントさんを見ながら、

 

為す術もない自分の無力に

苛立つことがよくありました。

 

 

 

そして、曖昧かつ

幅広いスピリチュアルで

 

スピリチュアル難民に

なっている人の存在も

知ることになりました。

 

 

 

 

 

目に見えない力にこそ

パワーがあると

実感してからの私は、

 

 

 

クライアントさんの悩みが

 

病気、夫婦関係、

仕事、人間関係、

 

子どもの問題

経済的な問題

 

 

どんな悩みであっても

どっしりと構えて支援

することができるようになりました。

 

 

 

 

どんな悩み問題でも

原因は1つなんです。

 

 

私も知らない間は、

同じような悩みに苦しみました。

 

 

何度手術しても

完治しない心臓の病気に

絶望していました。

 

 

 

でも、

 

 

 

その時その時、

必要と感じた学問を学んだ結果、

 

自分の人生を

実験台にしてみた結果、

 

 

 

たどり着いた答えは、

とってもシンプルでした。

 

 

 

 

私の本を

読んでいただくことで、

あなたの視界が変わります。

 

 

 

最初は

難しく感じる部分も

あるかもしれませんが、

 

読み進めていくうちに、

 

ある時、

ふっと視界が開ける。

 

 

 

そんな

一冊にまとめたんですね。

 

 

 

 

 

「慈愛フル・ビブリオセラピー」は、

 

感情の取り扱い方の

専門家である私が、

 

ワークを交えながら伝える

「本当の自分」に還るための

 

簡単で具体的な方法が

網羅された一冊です。

 

 

 

 

ネガティブな感情を否定せず、

願望実現に活かすことが

できるようになります。

 

 

 

第1章から第5章までは、

「知識を得る」

「感情を整理する」

に重点を置いています。

 

 

 

最終章の第6章では、

潜在意識の特徴を理解して

 

真の望みを叶える、

3ステップを紹介しています。

 

 

 

読むだけで癒される。

自分の人生を創る

セラピーブックです。

 

 

うれし泣き×2

 

私は、Clover出版 

著者発掘オーディションで

準グランプリをいただいたのが

きっかけで本を出版することができました。

 

 

 

更に、

このオーディションで

グランプリに輝いた

工藤咲良さんとの出会いもあり

 

最高の日となりました。

 

 

 

咲良さんから、

私の本の感想をいただいたのですが…

 

 

私が、

「慈愛フル・ビブリオセラピー」

に込めた思いをそのまま丸ごと

感じ取ってくださっていて

 

とっても嬉しかったので、

この場でご紹介させていただきます。

 

 

咲良さん、

ありがとうございます♡

 

 

咲良さんの著書は、

今、予約受付中です!

 

 

 

私はすでに予約しました~~!

(#^^#)

 

 

 

このブログを書いている

真っ最中に

 

 

 

またまたすっごく

嬉しいことがあったんです。

 

 

親と子どものための

睡眠専門家の椎葉ゆう子さんも

 

私の本を読んでくれて

メッセージをくださったんです。

 

そして、

Amazonにレビューも

書いてくれて…

 

 

うれし泣きが続いて

目がぽってりしています。笑

 

 

ゆうちゃん、

ありがとうございます♡

 

 

親と子どものための

睡眠専門家の椎葉ゆう子さんのブログはこちら!

 

 

今が一番しあわせ♡ 

今が一番いいとき♡

 

執筆のご依頼・商業出版のサポート・各種お問い合わせは、下記から! 

 


遠慮なくメッセージくださいね♪ 

  

🍀無料相談🍀

本を出版したい方へ
❖絵本作家
❖自己啓発書、小説、語学書の著者
❖ビジネス書、スピリチュアルの著者
❖占い・占星術・タロットの著者
❖子育てや健康の本の著者
❖趣味実用書の本の著者

になりたと思っている方!

商業出版したいけれど
❖私なんかとても無理と思っている方
❖何から始めたらいいのか分からない方
❖他の出版社ではデビューが難しかった方

そして、こんな方も
❖自分のブランドイメージに合う他の出版社から出版できる企画書を作成をしてほしい方もぜひ!

♪全国対応可能♪

 

詳細はこちら

 

 
心理療法のお申込・お問い合わせ

論文等の執筆をメインに活動しております。

オンラインによるセッションに関しましては可能な限りお受けいたします。

※但し、弁証法的行動療法は、医療機関からの紹介者のみとなります。

 

詳細・問合せ・予約はこちら

 

 

Clover出版の本

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE

友だち追加

 

 

楽天カード