本日のブログは、ずっと本当の自分探しをしている人に向けて書かせていただきました。

続きは【本日のブログ】から♡


 

このブログについて

初めまして!加藤絢子です。

このブログは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルや私の経験などを紹介しています。

私は現在、3度手術をしても再発を繰り返す心臓病と完治が難しいとされる制限型拒食症が良くなり、不妊症を克服し、3人の子供が授かり賑やかに暮らしています。そんな私が実践してきたことをなるべく難しい言葉を使わず書いていますのでぜひプロセスを体感してみてください。

さらに!
Clover出版 社外認定出版アンバサダーとしての活動も配信しています。

 

 
 弁証法的行動療法とは 

圧倒されるような強い感情に対して、その感情とうまく付き合うためのスキルを身に付けるための認知行動療法の一種で、いくつかの技法を組み合わせており認知行動療法より強調されている面があります。それは、「今この瞬間による行動の受容と行動化の強調」です。

アメリカでは広く知られており境界性パーソナリティ障害の克服に最も有効としてアメリカ精神医学会が推奨していますが日本で取り扱える専門家がほとんどいないというのが現状です。

 

 

 

本日のブログ

 

自然体で生きていると

愛に満ちてきます。

 

 

 

これって

本当の自分として

生きている状態♪

 

 

 

実際には、

本当の自分探しを

 

ずっと

している人がいるんです。

 

 

 

 

「本当の自分」って

 

今までも、今も

そこにあるのだけれど…

 

 

心の深~いところで

信じている

 

様々な思い込みに

影響を受けて、

 

 

そこにあるのに

見えない

ように感じているんです。

 

 

 

本当の自分になるための

「本当の自分探し」

 

この状態が

維持されたまま

発見できないでいる

人がとても多くて…

 

 

そもそも、

「本当の自分」

 

だなんて

考えたこともない人だって多い。

 

 

 

こんなこと書いていますが…

 

 

 

実は私も、

よく分かってない頃があって

 

 

「私は、私なのに。

本当の自分って

どういうこと???」

 

って

リアリティのない話に

冷めた気持ちだった💦

 

 

 

リアリティのない話

だと思っていたことが、

 

 

半信半疑ながらも

学び深めていくことで、

 

確信が持てるようになり、

 

 

そして、

丸ごと180度変わってしまうような

変化が私に起こり始めたんです。

 

 

 

確信するって

すごいですね~!!

 

 

 

確信することで、

「ものの見方」が変わったんです。

 

 

 

この変化

とっても素直に楽しめました。

 

 

 

「ものの見方」が

まるっきり反転したことで

本当に人生が変わったんです。

 

 

 

 

私の価値観が

大きく覆される経験の連続から

 

 

「本当の自分」に

なることがゴールなのではなく

 

 

大切なのは…

 

 

その後、

「本当の自分」を表現し

行動して行くことだと気づき

 

 

 

無気力だったころの

私はすっかりいなくなり

 

1つ1つの行動が楽しく

幸せを感じました。

 

 

 

 

私は、

一人でも多くの方が

 

「本当の自分」を表現し、

行動していってほしいんです。

 

 

 

私は、

常識だと信じ込んでいたことの

大半を手放しました。

 

 

 

あ、これ違うわ~

いらない。

必要ないわ~って。

 

 

 

常識に縛られて

苦しみを創っていることに

気づいちゃったので、

 

 

思い込みの断捨離が

ものすごかったです。

 

 

 

よくもまぁ~、これだけ

自分を縛り付ける

思い込みを大切に持っていたな💦

 

というほど膨大な数で、

今思うと笑ってしまします。

 

 

 

クライアントさんに

私が持っていた思い込みの

数々をお話しすると、

 

クライアントさんは

「私、早く変われそうです~」

 

っておっしゃいます。笑

 

 

 

セッションも講座も

 

私とクライアントさん、

お互い

信頼し合ってのスタートが多く、

 

私がお伝えする

新しい価値観が

 

ぐいぐい

インストールされるんです。

 

 

 

たとえ実践の場で、

壁にぶつかっても

 

その出来事が起きた意味を

見い出すことができるので、

 

 

自分で自分の人生を創造する

手ごたえを感じてくれています。

 

 

 

 

私自身、

新しい価値観を

受け容れ行動してきたからこそ、

 

今、のびのびと

生きることができています。

 

 

 

家族全員が食べることに

困らないだけのお金があって、

 

家族と過ごせる時間も増えて、

 

良いときだけじゃなく

問題が起きたときこそ

1つになれるパートナーがいて、

 

助け合い精神が旺盛な

子どもたちがいて、

 

 

愛する人に

囲まれて生きていること。

 

自分の使命が

ちゃんと分かっていること。

 

 

 

私にとって、これが

真の豊かさだと思っています。

 

 

 

 

様々な感情や思い込みを手放し、

またはバイパスしていくことで、

本当の自分が見えてきます。

 

 

 

 

現実や周りの人を

変えようとするのは

大変骨が折れることです。

 

 

しかも

ほぼ失敗に終わります。

 

 

 

私の本を

読み進めていただくことで、

 

本当の自分が

見えてくるようになっています。

 

 

 

自然で愛に満ちた

豊かなあなたを見つけ、

 

そして

表現・行動することで、

 

もっと明るい

未来を創ることができます。

 

 

 

あなたの

生まれ持った力である

 

〝選択する〟という力。

 

 

この力を

今この瞬間、瞬間

活用できるようになってほしい。

 

 

 

できるようになるとね、

 

あなたの苦しみや悲しみを

外側の世界の誰かに

ぶつける必要はなくなります。

 

 

実践は、コツがいるので、

ぜひ本でコツを掴んでくださいね♪

 

 

 

発売日(たぶん10/30)

どこの書店で買えるかなど、

 

詳細がわかりましたら

ブログでお知らせします(#^^#)

 

 

今が一番しあわせ♡ 

今が一番いいとき♡

 

お問い合わせ・メッセージはこちら! 

 


遠慮なくメッセージくださいね♪ 

  

🍀無料相談🍀

本を出版したい方へ
❖絵本作家
❖自己啓発書、小説、語学書の著者
❖ビジネス書、スピリチュアルの著者
❖占い・占星術・タロットの著者
❖子育てや健康の本の著者
❖趣味実用書の本の著者

になりたと思っている方!

商業出版したいけれど
❖私なんかとても無理と思っている方
❖何から始めたらいいのか分からない方
❖他の出版社ではデビューが難しかった方

そして、こんな方も
❖自分のブランドイメージに合う他の出版社から出版できる企画書を作成をしてほしい方もぜひ!

詳細・お問い合わせは、以下から

 


 

もし、あなたが一生に一冊しか本を出せないとしたら、あなたはその本で誰を救いたいですか? 
あなたは誰の夢を叶えてあげたいですか?

そして、あなたはどんな本を出せば、一生に一冊しか出版をできなかったとしても、後悔のない著者人生だったと言えそうですか?

この問いに対しての答えがあるか、もしくは、この問いに向かってClover出版と一緒に本気で自分と向き合っていく人を私はお繋ぎしています。


♪全国対応可能♪

 

詳細はこちら

 

お問い合わせはこちら

 

 


 

 
心理療法のお申込・お問い合わせ

論文等の執筆をメインに活動しております。

オンラインによるセッションに関しましては可能な限りお受けいたします。

※但し、弁証法的行動療法は、医療機関からの紹介者のみとなります。

 

詳細・問合せ・予約はこちら

 

公式LINE

友だち追加

 楽天カード