本日のブログは、ライオンズゲートが全開してから3日目の今日からぜひ実践していただきたいことについて!

続きは【本日のブログ】から♡


 

このブログについて

初めまして!加藤絢子です。

このブログは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルや私の経験などを紹介しています。

私は現在、3度手術をしても再発を繰り返す心臓病と完治が難しいとされる制限型拒食症が良くなり、不妊症を克服し、3人の子供が授かり賑やかに暮らしています。そんな私が実践してきたことをなるべく難しい言葉を使わず書いていますのでぜひプロセスを体感してみてください。

さらに!
Clover出版 社外認定出版アンバサダーとしての活動も配信しています。

 

 
 弁証法的行動療法とは 

圧倒されるような強い感情に対して、その感情とうまく付き合うためのスキルを身に付けるための認知行動療法の一種で、いくつかの技法を組み合わせており認知行動療法より強調されている面があります。それは、「今この瞬間による行動の受容と行動化の強調」です。

アメリカでは広く知られており境界性パーソナリティ障害の克服に最も有効としてアメリカ精神医学会が推奨していますが日本で取り扱える専門家がほとんどいないというのが現状です。

 

 

本日のブログ

 

昨日のブログで、〝意識〟の大切さを理解していただけたでしょうか?

 

 

さて、8月8日に

ライオンズゲートが最も大きく開き

 

今日が、3日目ですね。

 

 

 

感受性が強い方は

好転反応で、

 

強い眠気や倦怠感、

頭の中で思考がグルグル

 

胃腸の調子が悪い

など、

 

 

心身の変化が起きやすいので、

無理をせずゆったり過ごしてくださいね。

 

 

 

 

みなさんに

取り組んでもらいたいな~

と思うのは…

 

 

 

自分と向き合うのを避けて

心を閉ざすのではなく、

 

 

心を開いて

自分と向き合ってみてほしい。

 

 

心を開くとは、

 

本心を明らかにする。

心の奥底を打ち明ける。

 

 

つまり、

素直に自分を表現する

ということなんですね。

 

 

 

 

心を開けば

愛のエネルギーが

たっぷりと流れ込んできます。

 

 

 

そして

あなたに流れ込んできた

愛のエネルギーの影響は、

 

周りの人に循環し

相手の心も開きます。

 

 

 

相手から、

 

待ち望んでいた言葉を

言ってもらえる人もいるでしょう。

 

 

または

聞きたくなかった言葉を

言われてしまう人もいるでしょう。

 

 

 

 

でもね、

どちらの言葉も、

ちゃんと意味があります。

 

 

 

たとえば、

パートナーから

聞きたくないことを打ち明けられた…

 

 

この場合、

これまでの自分を振り返り、

相手への接し方を変える。

 

 

または、

パートナーとの関係自体を

考え直す必要があるかもしれません。

 

 

 

それは

今のままでは、

 

本当の自分としての

人生の目的を

達成することができないから

 

サインとなって

現われているんです。

 

 

 

 

愛のエネルギーが

循環し続ける生き方をしていると、

 

 

どんな出来事も

起こった出来事と

感情を切り離して

考えることができます。

 

 

 

切り離すことで、

その出来事の

肯定的な側面を見ることができる。

 

 

 

あなたの愛のエネルギー

の循環を良くするために、

 

静かな場所で深呼吸をする

時間を設けてください。

 

 

 

 

息を吐くときに

ネガティブなエネルギーが

呼吸と共に出て行くのをイメージして

 

※色をつけるとイメージしやすいので、

たとえば、黒色の煙でもいいですね。

 

 

 

息を吸うときには

愛のエネルギーが

全身にゆきわたっている流れるのを感じましょう。

 

※キラキラした光をイメージしてもいいですね。

 

 

 

 

静かな場所で

たとえ3分だけでも、

 

ゆっくり深呼吸するだけで、

お腹のあたりがじんわり

あたたかくなるのを感じる人もいます。

 

 

 

 

もしね

何も感じなかったとしても

失敗ではありませんからね。

 

 

 

深呼吸を行うことで、

あなたの体の中に

パワースポットを

つくることができますから。

 

 

 

呼吸をゆっくり行うと、

体をリラックスさせる

副交感神経が活性化します。

 

 

 

“闘争あるいは逃走の神経”

 

として例えられている

交感神経と対照的に、

 

 

副交感神経の働きは、

休憩の神経として知られています。

 

 

 

これら2種類の神経は

同時に作動することなないので、

 

 

副交感神経が活性化すると、

ストレスが緩和され、

 

体にはリラックスするようにと、

合図が送られますから。

 

 

今が一番しあわせ♡ 

今が一番いいとき♡

 

 

🍀無料相談🍀

本を出版したい方へ
❖絵本作家
❖自己啓発書、小説、語学書の著者
❖ビジネス書、スピリチュアルの著者
❖占い・占星術・タロットの著者
❖子育てや健康の本の著者
❖趣味実用書の本の著者

になりたと思っている方!

商業出版したいけれど
❖私なんかとても無理と思っている方
❖何から始めたらいいのか分からない方
❖他の出版社ではデビューが難しかった方

そして、こんな方も
❖自分のブランドイメージに合う他の出版社から出版できる企画書を作成をしてほしい方もぜひ!

詳細・お問い合わせ→こちら
 
もし、あなたが一生に一冊しか本を出せないとしたら、あなたはその本で誰を救いたいですか? 
あなたは誰の夢を叶えてあげたいですか?

そして、あなたはどんな本を出せば、一生に一冊しか出版をできなかったとしても、後悔のない著者人生だったと言えそうですか?

この問いに対しての答えがあるか、もしくは、この問いに向かってClover出版と一緒に本気で自分と向き合っていく人を私はお繋ぎしています。


♪全国対応可能♪
詳細・お問い合わせ→こちら

 

 
心理療法のお申込・お問い合わせ

論文等の執筆をメインに活動しております。

オンラインによるセッションに関しましては可能な限りお受けいたします。

※但し、弁証法的行動療法は、医療機関からの紹介者のみとなります。

 

詳細・問合せ・予約はこちら

 

 

Clover出版の本

 

 

 

 

 

公式LINE

友だち追加

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)