このブログについて

初めまして!加藤絢子です。

このブログは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルや私の経験などを紹介しています。

私は現在、3度手術をしても再発を繰り返す心臓病と完治が難しいとされる制限型拒食症が良くなり、不妊症を克服し、3人の子供が授かり賑やかに暮らしています。そんな私が実践してきたことをなるべく難しい言葉を使わず書いていますのでぜひプロセスを体感してみてください。

 

 

弁証法的行動療法

圧倒されるような強い感情に対して、その感情とうまく付き合うためのスキルを身に付けるための認知行動療法の一種で、いくつかの技法を組み合わせており認知行動療法より強調されている面があります。それは、「今この瞬間による行動の受容と行動化の強調」です。

アメリカでは広く知られており境界性パーソナリティ障害の克服に最も有効としてアメリカ精神医学会が推奨していますが日本で取り扱える専門家がほとんどいないというのが現状です。

 

12月23日は私の母のお誕生日でした💐

 

自然の中で滝の音を聞きながらランチがいただける古民家カフェ《薬膳茶 Soybean Flour atきらら》に母と2人で行って来ました。

 

母の誕生日に2人きりでお出かけしたのは、初めて…💦

 

 

本日のブログ

 

波動が高い

波動が合うは違います!

 

 

 

居心地が良い

しっくりくる

 

という感覚…

 

 

これは、

波動で言うと、

波動が高いのではなく

波動が合う状態です。

 

 

 

今のあなたの

波動と同じものは

しっくりきますし、

居心地が良くなります。

 

 

 

たとえば、パチンコ店

※パチンコ店の波動が「高い/低い」は、私が判断することではないので触れませんね。

 

 

❖パチンコ店の賑やかな雰囲気が好きというパチンコ愛好家

 

パチンコ店の雰囲気やそこにいる人の波動と合う人。

音、タバコの煙、そこにいる人の波動に嫌悪感がない人。

 

 

 

❖パチンコ店の騒音とタバコの煙によって数分で頭が痛くなる

 

波動に敏感な人。

波動遮断がうまくできない人。

 

 

 

 

今のあなたの現実が

居心地が良くて

しっくりきていても

 

「理想の現実とはちがう」

というのなら、

 

 

あなたが

理想としている状態を

すでに実現している人に会ったり

 

その人の本を読んだり

ブログや音声や動画を

観たり聴いたりするのを

お勧めします。

 

 

 

 

理想としている状態を

すでに実現している人に

実際に会うと

 

たぶん

居心地が悪かったり

なんかしっくりこない

ということが起こります。

 

 

それは、当然です。

 

 

だって、

その人とあなたとは

波動が違うから

 

その人とあなたの

現実も違う。

 

だから、すごーく

違和感があるんです。

 

 

 

でもね、

自分の理想の人生を

すでに生きている

その人と何度か会うことで、

 

あなたが

感じていた違和感が薄れ

 

だんだん、

しっくりくるようになる。

 

これは、

あなたの理想の人生が

実現するサインです。

 

 

あなたが憧れる波動の人と

多くの時間を過ごすことで、

 

その波動を

直接感じることができ、

 

波動を転写

してもらうことができます。

 

 

 

この

転写のパワー

がすごいんです!

 

 

 

憧れている人のような

波動になりたい場合は、

 

今のあなたが

どんな状態であっても

 

 

シンプルに

 

これ好き!

これやりたい!

 

というあなたの思いを

叶えてあげる生き方をすること!

 

 

 

これをしていないと

憧れの人生を送っている人と

何度会っても

 

違和感はとれません。

 

 

それどころか、

「あー、この人ムリ^^;」

となってしまうことも…。

 

 

 

ほんの少しでも

これ好き!

これやりたい!

を叶えてあげていくと、

 

 

憧れの

生き方をしている人と、

たくさん時間を過ごしたり、

 

その人が配信しているものを

たくさん観ていると

波動転写もスムーズ!

 

 

 

私が

一番簡単だと思っている

波動転換の仕方は、

波動の高い人と

一緒にいることだと思っています。

 

 

 

波動エネルギーは、

高い・強い方から

低い・弱い方へ

流れて影響を与えます。

 

 

 

だから、人は、

今いる場所で、

一番波動が高く強い人の

影響を受けているんです。

 

 

 

影響力のある人、

ということですね。

 

 

 

だからね、

明るく前向きな人と一緒にいると

 

自分が低い状態のときは、

しっくりこないし

居心地が悪いと思うんです。

 

 

でもね、

そういう人のそばにいると、

物事の見方一つから

だんだんポジティブになり、

良い影響を受けていく。

 

 

 

あなたの周りに

愛にあふれた明るい

憧れの人はいませんか?

 

 

 

このような人たちの

雰囲気だけからでも

感じてみてくださいね。

 

 

 

波動が高い人って、

 

周りの人の喜びが

自分の喜びになっていて

とっても幸せそう。

 

 

 

自分を犠牲にしてまで

周りの人を喜ばせるのは、

違いますからね。

 

 

 

あなたも周りの人もしあわせ♡

 

この状態が

世界との一体感であり、

この一体感が強い人ほど

波動が高いんです。

 

 

 

今が一番しあわせドキドキ

今が一番いいときドキドキ

 

↓↓読者様募集中です。登録お待ちしています。

フォローしてね…

 

 

お申し込み・お問い合わせ

対面セッション →2020年2月までの予約枠埋まりました。

今のところ、2020年3月の受付の予定はありません。

ごめんなさいm(__)m

 

メール相談 お受けしています♪

※但し、弁証法的行動療法は、医療機関からの紹介者のみとなります。

 

慈愛フルネスセラピーについてこちら

予約・問合せこちら

 

 

心のサロン 公式LINE@

友だち追加

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村