このブログについて

初めまして!加藤絢子です。

このブログは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルや私の経験などを紹介しています。

私は現在、3度手術をしても再発を繰り返す心臓病と完治が難しいとされる制限型拒食症が良くなり、不妊症を克服し、3人の子供が授かり賑やかに暮らしています。そんな私が実践してきたことをなるべく難しい言葉を使わず書いていますのでぜひプロセスを体感してみてください。

 

 

弁証法的行動療法

圧倒されるような強い感情に対して、その感情とうまく付き合うためのスキルを身に付けるための認知行動療法の一種で、いくつかの技法を組み合わせており認知行動療法より強調されている面があります。それは、「今この瞬間による行動の受容と行動化の強調」です。

アメリカでは広く知られており境界性パーソナリティ障害の克服に最も有効としてアメリカ精神医学会が推奨していますが日本で取り扱える専門家がほとんどいないというのが現状です。

 

日曜日にキャンプ場に行って川遊びしてきました~💙

 

 

本日の一言

 

来月で5歳になる娘!

 

ショートカットで短パン姿が定番だった娘が、最近プリンセス👸に夢中で、ロングヘアーに憧れ、髪の毛を伸ばし続けています。

 

 

 

ずいぶん、伸びました!

 

 

 

ひらひらフリルのドレス、リボン、ハート、ピンク、キラキラが大好き♡

 

 

昨日娘が、

「ママの髪の毛綺麗にしてあげる~」と言って、クシで髪の毛を梳いてくれていたんです。

 

 

いつものように三つ編みにしてくれているのだと思ってボーっとしていたら、「ザクッ」という音が聞こえました。

 

 

嫌な予感がして後ろを振り返ったら…

娘がハサミで私の髪の毛をカットしてる~💦

 

 

 

娘:笑顔で「ママ、美しくなったよ♡」

私:苦笑で「あら~ありがとう♡」

 

 

 

本日のブログ

 

今でこそ私は、毎日の生活の中で、幸せや喜びやありがたさを感じている時間が多ければ、幸せや喜びを感じる出来事が増えていく、というのを確信していますが…

 

 

 

昔の私は、抱えている悩みが解決さえすれば、「幸せ・喜び・ありがたさを感じることができる」と思っていました。

 

 

 

この考え方、常識だと思っていたので、もちろん疑ったこともありません。

 

 

 

私は、毎日の生活に支障をきたすほど心臓の状態が悪く、「私は何て不幸なんだろう」、「生きるのが苦しい」、ただそれだけの日々でした。

 

 

 

もし当時、誰かに「今、幸せや喜びを少しでも感じようと意識するだけで、幸せや喜びを感じる出来事が起きるようになるよ」と、アドバイスをしてもらっても「そんなバカな~💦」としか思わなかったですね。

 

 

 

その時点での私は、まだ人生を変えるタイミングではなかったので、自分の人生を変える情報が入ってくることはありませんでした。

 

 

 

後に、〝波動の法則〟を量子物理学、脳科学、心理学などの研究から明らかになった事実とともに、感覚だけではなく、理論として理解したことで、これまでの私の常識(固定観念)がすっかり変わり、それとともに現実が変わっていきました。

 

 

 

人が成長するタイミング、人生が動き出すタイミングは人それぞれ違います。

 

 

同じアドバイスをしても、そく腹落ちして実践し、凄いスピードで理想の状態になる人と、理解はするものの不満だらけの生活でい続ける人がいます。

 

 

 

私は、「このクライアントさんは、今は全然タイミングじゃないな」と判断した場合、きちんと説明をして継続セッションをお断りします。

 

 

 

しかし、いつタイミングがきてもいいように、そのクライアントさんが、今できること、または少し先にできることはしっかりお伝えしています。

 

 

後々、タイミングがきたとき、継続セッションの予約をいただくこともありますし、継続セッションを受けなくても、クライアントさん自身が自分でもともと持っている力を引き出して願望実現へ向かって行かれることもあります。

 

 

 

きっかけ作りだけで、幸せになってくれるクライアントさんがいるのも嬉しいです(#^^#)

 

もちろん、継続セッションしていくことで、幸せになってくれるクライアントさんがいるのも嬉しいですよ♪

 

 

 

タイミングって大切です!

 

 

 

「今のままじゃ嫌だ!幸せになる!」という〝本気〟スイッチが入っているクライアントさんのエネルギーは、軽やかなので行動が早いです。

 

 

 

すでに幸せな自分像をイメージできるだけのエネルギーになっているので、どんな行動をすればいいのかさえ分かれば、そく行動してくれるんです。

 

 

 

だからね、

全然タイミングじゃないときに継続セッションを受けていただいても、時間とお金の無駄になりますからね。

 

 

 

〝本気度〟は重要なんです。

 

 

 

※注意※

精神的な悩みを抱えている方は、先ず心理カウンセリングで心の状態を安定させなければいけません。

心の健康を取り戻してから、幸せになるための行動ができる状態へエネルギーを上げていくことが優先です。

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

 

 

 

あなたが発する波動と同じ波動のものが具現化する波動の法則は、いくつかのコツが必要です。

 

 

 

波動の法則を上辺だけ真似しても、なかなか効果は体験できないのです。

 

 

 

自分の抱く思考、感情をコントロールし、自分が手に入れたいものと同じ波動を発することで、体験したい現実になります。

 

 

 

今、サラッと書いてますが…

 

 

 

私は、科学的根拠のないものはまったく信じれないタイプの人間だったので、波動の法則について初めて聞いたときは、衝撃的ではありましたが、スルーしました💦

 

 

 

そんな私が、波動の法則を人に話せるようになったのは、先ほど書いたように、量子物理学、脳科学、心理学などの研究から、理論として理解したからです。

 

 

 

私は、理解して本気モードになったわけですが、実際に実践してみると、様々な壁にぶつかってしまいました。

 

 

 

 

きちんと理解するところまでは良かったのですが、使いこなすとなると大変…。

 

 

私が使いこなせるようになったのは、エネルギーに対する理解と…

専門とする心理療法で自分にとことん向き合ったからです。

 

 

 

「自分に向き合う」ですが、

私の場合、「ここまでするの?」というくらい自分の内側を掘り下げていきます。

 

 

 

ここをしっかりやらないとものすごく遠回りになるからです。

 

 

 

掘り下げが苦手な人って多いと思います。

だからね、専門家がこの世に存在するんですよ。

 

 

 

そして、専門家に実際に会ってセッションしてもらうほどではないけど、イマイチ自信が持てない人もかなり多いと思います。

 

 

 

今は、しっかり勉強されている方が多いので、セッションを受けるほどではない人の方が多いかもしれませんね。

 

 

 

そこで、

そういう大多数の方のために私が、今年導入した医者からも推薦の声をいただいている科学的メソッドを盛り込んだツールをご紹介しますね。

 

 

 

このツールの開発者は、私ではなくて…

 

 

 

コーチング、世界一流の起業家の通訳・翻訳をされているアダ奈美さんが開発したツールです。

 

→ こちら

 

 

※注意※

慈愛フルネスセラピー・弁証法的行動療法では、このツールは使っておりません。

願望実現に特化したセッションでご紹介しているツールとなります。

 

 

これまで、私の願望実現セッションを受けていただいた方は、重複している部分がありますのでスルーしてくださいね♡

もし、「復習したいわ」とか、「さらに深く学びたいわ」という方は、ぜひ活用されてくださいね!

 

 

 

 

私が、波動の法則の効果を実感できるほど、エネルギーのコントロールができるようになったのは、マインドフルネス瞑想とマインドフルな日常を送ることをパターン化したことです。

 

 

効果を実感できない人というのは、ネガティブなエネルギーで支配されているので、良いエネルギーであなたの身体、細胞を満たすことが必要です。

 

 

マインドフルネス瞑想とマインドフルな日常を送ることがパターン化することで、嫌な人と接してエネルギーが下がったり、予期せぬことが起こり感情が揺らいでしまったときも、正常な状態へと自分で導くことが可能になります。

 

 

 

よくスピリチュアルにありがちの、感覚だけの説明でなぜそうなるのか?

といったロジックの部分が抜け落ちているものが多くある中、マインドフルネスは、科学的に追求されたものです。

 

 

瞑想の習慣を持つことによって、脳の機能は高まり、自分をコントロールする力およびストレスに対する抵抗力を高めてくれることが分かっています。

 

また、この他にもマインドフルネスによる瞑想の効果は多く実証されていて、問題解決に必要となる創造性が高まるということも分かっています。

 

 

 

今が一番しあわせドキドキ

今が一番いいときドキドキ

 

↓↓読者様募集中です。登録お待ちしています。

フォローしてね…

 

 

お申し込み・お問い合わせ

楽しみながら本当の望みを叶えたい方へ!

八方塞がりな現状から幸せの流れに乗り続けたい方へ!

 

対面セッション・メール相談をお受けしています♪

※但し、弁証法的行動療法は、医療機関からの紹介者のみとなります。

 

慈愛フルネスセラピーについてこちら

予約・問合せこちら

 

 

心のサロン 公式LINE@

友だち追加

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村