このブログについて

初めまして!ho oponopono(ayako)です。

このブログは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルを紹介しています。

私は現在、3度手術をしても再発を繰り返す心臓病が良くなり、不妊症でしたが3人の子供が授かり、おもしろい夫と賑やかな生活を送っています。そんな私が実践してきた「ハイヤーセルフになるためのマインドフルネス」をなるべく難しい言葉を使わず書いていきますのでぜひプロセスを体感してみてください。

 

 

弁証法的行動療法

圧倒されるような強い感情に対して、その感情とうまく付き合うためのスキルを身に付けるための認知行動療法の一種で、いくつかの技法を組み合わせており認知行動療法より強調されている面があります。それは、「今この瞬間による行動の受容と行動化の強調」です。

アメリカでは広く知られており境界性パーソナリティ障害の克服に最も有効としてアメリカ精神医学会が推奨していますが日本で取り扱える専門家がほとんどいないというのが現状です。

 

 

🌟本日のブログ🌟

 

昨年、大きく

エネルギーが変化して

新しいステージに進んだのですが、

 

2019年になってまだ

1ヵ月も経っていないのに

また大きな変化がきました。

驚きです!!

 

 

スクールカウンセラー養成学院の

講師になる条件が、

教授(マスター)になることなのですが、

その受験資格が認められたので、

 

教授(マスター)目指して、

今日から論文を書き始め

みっちり勉強します(^^♪

 

 

新たな挑戦、楽しみます♡

 

 

 

私が、新たな挑戦をするときの

最大の楽しみは、この流れ↓

 

「理解する→実践できる→人に教えられる→教えた人が教えられるようになる」

 

 

 

本当のお金持ち

 

感情はエネルギー、

そしてお金もエネルギーです。

 

 

 

自分が得たい感情に焦点を当てて、

意識的に行動を選んでいけば、

常に豊かさを感じることができます。

 

 

 

豊かさを受けとることの本質は、

自分の満たし方を知っている

ということです。

 

 

私の場合、

得たい感情は「安心感」です。

 

 

ですから、

安心感が得られることを追求して

安心感で満たされると

感謝の気持ちが溢れてきます。

 

 

 

私は安心感を得るのに、

まったくお金がかかりません

(#^^#)

 

 

夫にハグしてもらう

子供たちにハグしてもらう

ふかふかのお布団に包まる

 

 

とくにこの3つ

満たされます~♡

 

 

 

愛と感謝は、同じ波動です。

すごいパワーですよ。

 

 

 

本当のお金持ちの人は、

この愛と感謝のパワーがすごいです。

 

たとえ全財産を失ったとしても、

同じくらい又は今まで以上に

財産を築くことができます。

 

 

ステージアップするんですsei

 

 

不運に思えることも

すべては必然、必要であり、

振り返れば、

ベストのタイミングで

起こっていると捉えることができます。

 

 

 

ものごとの大小に関わらず

不運幸運に関わらず

すべてに感謝しているんですよね。

 

 

 

私が、この重大な真実を

理解することができたのは、

OL時代、

仕事中に心臓発作で倒れて

救急車で運ばれ、

そのまま長期入院したときです。

 

 

 

病院で意識が戻った時は、

なんて不運なんだろう…

これですべて失った…

一生立ち直れないと思うくらい

凹んでいました。

 

 

 

どんな励ましの言葉も

心に響いてきませんでした。

誰にも会いたくない…。

そんな状態でした。

 

 

 

しかし、今は、

あの長期入院の期間があったから

じっくり自分の内側と

向き合うことができたと思っています。

 

動いている心臓に愛を感じ、

感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんと、生き てるだけで丸儲けです!

 

 

 

愛と感謝を循環させていると、

たとえ途中でネガティブなことが

起きたとしても

怖れに飲まれることがなくなります。

 

 

ステージアップする前ぶれ

だと分かっているからです。

 

昨年のステージアップの前も

今年に入ってからの今回の

ステージアップの前も

ネガティブな状況を経験しました。

 

お陰様で、

昨年の5月から今日までに

2回胃潰瘍になりましたキョロキョロ

 

 

 

分かっているのは、

水面下では、確実に、

潜在意識が浄化されているということ。

 


しかし表面では、

主に不安感が出てくるので、

胃潰瘍になったりするんです。

 

 

 

多くの人は、このとき、

ステージアップの前ぶれだと知らない

または

信じられなかったりするので、

行動を止めてしまいます。



これは、

内面の抵抗なので

止めてしまったら勿体ないです。

 


あなたが今よりも、

幸せになろうとするとき、
今まで持っていた

観念や思い込みが

書き換わる過程で、

内面の抵抗が出てきますが、

必要のない観念や思い込みは

どんどん手放してくださいね。

 

 

本日のワーク

あなたが本当に欲しい感情は、どんな感情?
 

その感情を感じることができる行動は?

 

あなたが欲しい感情と同じ感情を与えたい人は誰?
 

その人と一緒にその感情を感じることができる行動は?

 

 

今が一番しあわせドキドキ

今が一番いいときドキドキ

 

↓↓読者様募集中です。登録お待ちしています。

フォローしてね…

 

 

お申し込み

個人的な心理支援が必要な方へ
メール相談をお受けすることも可能です。

直接会って(ZOOMもOK)、私の波動を感じたい方へ
高次創造的思考セッションのご用意もあります。

※但し、弁証法的行動療法は、医療機関からの紹介者のみとなります。

 

お申し込みはこちら

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

心のサロン 公式LINE@

友だち追加

 

心のサロン HP

ここをクリックしてねハート