このブログについて

初めまして!ho oponopono(ayako)です。

このブログは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルを紹介しています。

私は現在、3度手術をしても再発を繰り返す心臓病が良くなり、不妊症でしたが3人の子供が授かり、おもしろい夫と賑やかな生活を送っています。そんな私が実践してきた「ハイヤーセルフになるためのマインドフルネス」をなるべく難しい言葉を使わず書いていきますのでぜひプロセスを体感してみてください。

 

 

弁証法的行動療法

圧倒されるような強い感情に対して、その感情とうまく付き合うためのスキルを身に付けるための認知行動療法の一種で、いくつかの技法を組み合わせており認知行動療法より強調されている面があります。それは、「今この瞬間による行動の受容と行動化の強調」です。

アメリカでは広く知られており境界性パーソナリティ障害の克服に最も有効としてアメリカ精神医学会が推奨していますが日本で取り扱える専門家がほとんどいないというのが現状です。

 

 

 

🌟本日のブログ🌟

 

ハイヤーセルフは潜在意識として存在しています。

無意識である潜在意識だけに、

会話するのは容易ではありません。

 

 

会話ができるようになると、

頭で考えていた願望や理想の生活が

違っていたという気づきがあるかもしれません。

(実際に多いんですよ)

 

 

私は、ずいぶん違っていましたびっくり

 

 

一番の大きな気づきが、

 

私は、個人セッションからスタートしたのですが、一人一人と向き合うのに必要なエネルギーが大きすぎて毎日はとても無理で、一週間に1人のペースが限界でした。

(週1回、新規1人のペースでもキツかった)

 

 

私は、クライアントさんが抱えている生きづらさに対して、その瞬間全力でエネルギーを出し切るんです。

 

出しきったら当然、充電するわけですが、私の場合、寝て起きたら満タンというわけにはいかなかった…。

 

 

なので、続けて翌日も個人セッションをすると、エネルギー不足気味なので、納得できる結果にならなかったわけです。

 

 

中途半端なのはイヤ

めちゃくちゃ悲しい

 

この感情の裏側にある本当の自分の気持ちを探り、大きく見直しました。

 

 

今現在、新規のクライアントさんをお受けするのは、最大で月に2人です。

医療機関の紹介で来られた方と通院されていない方の合計2名ということです。

 

しかも、

私でなくても大丈夫そうな方は、

別の心理療法士さんを紹介しちゃいます。

 

 

あと、依存心の強い方もお受けしていません。

心理療法士は、あくまでも支援する立場です。

 

クライアントさんが選手!

私がサポーター!という関係(^^♪

 

 

クライアントさんが、

真剣に自分と向き合ってくれないと、

同じことを繰り返し悩むことになります。

 

私がいないと自分で解決できなくなるんです。

 

こういう人は、釣りで例えると、

魚の釣り方を教えても行動しようとせず、

釣った魚をくださいと言います。

 

これは、

「与える→受け取る」が成立しない

循環しないお金です。

 

はっきり言って、

無駄なセッション料金となりますよね。

 

 

 

本気で自分を変えたいと思っている人は、

最初にお約束したセッション回数の1回1回を

大切にして真剣に自分と向き合っています。

素敵な波動ですフラッシュ光(右)

 

もちろん、劇的に変化しますニコニコ

 

 

 

私の現在のメイン活動は、

企業専門の心理療法士として、企業様に出向いてセミナーや講演をしていますので、個人セッションをお受けできる日に限りがありますが、本当に必要としている方は根気よく予約を入れてみてくださいね(^^♪

 

 

 

 

ハイヤーセルフの話に戻しますね~!

 

 

ハイヤーセルフに繋がると

物やお金に対する執着心がなくなります。

「あったらいいなぁ~」くらいのふんわりした気持ちになります。

 

 

例えば、こういう感じ↓

「今の生活も楽しいけど海外旅行できたら、もっと楽しいだろうなぁ~」

「今、この車のおかげで行きたいところに行けて便利だわ~。先日試乗した車ステキだったなぁ~、次はあの車がいいなぁ~キュン♡」

 

 

執着心がない感じ、分かりますか?

 

 

執着心がある場合は、

「退屈な毎日だから海外旅行に行きたい」

「今の車はダサいからもっといい車が欲しい」

 

 

執着心は〝今、ない(不満)

という不足感のエネルギー(波動)から生まれます。

 

 

 

ベースが、

今、ある〟になると、

 

「今が一番しあわせ」に変化します。

 

 

実際、あなたも

〝今、ある〟の中で生きているんですよ。

 

 

家族がある

働ける体がある

空腹を満たす食べ物がある

電気水道ガスがある

お財布の中にお金がある

ぐっすり眠る布団がある

 

 

まだまだ、

いっぱいありますよね(#^^#)

 

 

 

 

この〝今、ある〟という豊かさのエネルギーが

さらなる豊かさを引き寄せるんです。

 

 

だから、

あなたに必要な、お金、環境、人、物が現実化する。

 

 

今からすぐ始められる

ハイヤーセルフに繋がる簡単な方法があります。

 

 

①毎日、毎瞬、自分の本当の気持ちに耳を傾け選択すると決意すること。

これは、自分の魂に対してマインドフルな状態。

※例→「今、食べたい物」など小さなことからできますよ!

 

こうやって毎日の生活の中で、

自分の意識をできるだけ好きなものや、

愛、喜び、豊かさ、幸せを感じるものに向け、

いい気分の状態にすればするほど、

波動が高くなります。

 

 

目の前の幸せ(感謝)を

見過ごさないように感じていけるようになります。

幸せは、外側ではなく自分の内側で感じるものですからね。

 

 

①を決意して行動することで、

「ひらめき」「直感」という形で、

宇宙からハイヤーセルフを通じて

メッセージがあなたに送られてきます。

(直感は考察せず瞬時に感じること)

 

 

私は、直感的な行動、ひらめきに従って行動することがほとんどです。

ほとんどだと書いたのは、まれに外側意識で行動してしまうからです💦

これも日々成長できる幸せです(^^♪

 

 

あなたにとってハイヤーセルフの存在とは?

 

ハイヤーセルフとは、

「個を超えたより高い次元の意識レベル」

で、2段階存在します。

 

 

自分がもつ波動を高めることで、

三次元(縦・横・高さのある私たちが生活している空間)から五次元(時間や空間に縛られず自由に移動できる意識の空間)に上がっていく段階で、繋がることのできるハイヤーセルフが異なります。

 

 

私がお伝えしているハイヤーセルフとは、

」のことを指します。

 

 

さらに高い精神レベルに達する(超越)ことで、

「魂より高次の」ハイヤーセルフと

繋がることもできるのですが…。

 

このレベルに達するのは、

超人的な修行僧くらいじゃないかな。

人間を超えた精神状態に達する修行をしているはずですから。

 

 

ハイヤーセルフは、

例外なく全ての人に存在しています。

 

 

そして、

高次元からあなたが人生の目的を果たし、

成長していくのを見守ってくれています。

 

魂は永遠に存在するので、

現世だけでなく、

前世でも見守ってくれていましたし、

来世でも見守ってくれます。

 

あなたのことなら何でも知っている

愛の存在なんです。

 

 

ハイヤーセルフは、

直訳すると「高次の自己」です。

 

決して、私たちの頭上(空)にいる存在という意味ではなく、あなたの奥深い部分に魂として存在しています。

 

ハイヤーセルフは、万能である宇宙と繋がっている存在なので、私たちの奥深い部分は〝小宇宙〟だとも言えますね。

 

宇宙と繋がっているので、ハイヤーセルフは、万能な力を持っているのです。

 

万能な力を持っているハイヤーセルフは、私たちに潜在意識を通してメッセージを届けてくれます。

なので、ハイヤーセルフは潜在意識に存在していると説明されることが多いですね。

 

あと、「ハイヤーセルフ=潜在意識」だと勘違いしている人も多いのですが、違いますからね。

存在自体は、潜在意識よりもさらに高い次元にあります。

 

 

潜在意識からの情報は、

あくまでも自分の生きてきた現世の経験の中から出てくるものなので、あなたを導くのには限界があります。

 

潜在意識よりもさらに高い次元であるハイヤーセルフは、何百回(もっとかも…)と生まれ変わりながら存在している永遠の魂なので、現世の情報だけでなく、あなたの魂が生まれた瞬間からの全ての情報を持っているので、あなたのことを知り尽くしています。

 

あなたが、本来の自分に還るルートからズレたりしたら、メッセージを送ってくれ助けてくれます。

 

メッセージは、直感やひらめきという形だけでなく、嫌な人や嫌な出来事という形であなたの本当の望みを気づかせるきっかけを作ってくれます。

 

 

全ての出来事を成長に繋げることができるかできないかは、あなた次第です。

 

 

あなたがハイヤーセルフに繋がれば、

あなたが今、抱えている悩みを広い視野で捉えることが出来るようになるし、これから先、辛いことが起きても「ハイヤーセルフからのメッセージ」だと理解しているので〝今、ある〟どんなに小さな幸せにも感謝して生きることが出来ます。

 

 

私たちは、ハイヤーセルフが選んだ肉体に入り、生まれる前に設定してきた役割と使命を果たしていくことで、〝喜びと安心〟を味わえるようになっています。

 

起こる出来事(良い悪い全て)の1つ1つは、

この世に生まれ落ちた瞬間に忘れてしまった、役割と使命を思い出すために必要なことで、無駄なことは何もありません。

 

設定してきた役割と使命を思い出していくことを〝本来の自分に還る〟と言うんですよ。

 

 

本来の自分に還ることで、ソウルメイト(魂の伴侶)を直感的に分かるようになります。

似ている波動同士が共鳴し、同調し引き寄せ合うので、探しに行かなくても自然に出会うんです。

ソウルメイトは、互いに深い精神的な繋がりを感じるあなたにとって大切な人です。

 

 

宇宙が拡大する仕組み


あなたも宇宙の一部です。

あなたの本当の望みは、

宇宙が望んでいることです。

 

 

私たちは、

嫌な出来事を経験することで

本当の望みが分かり、

そして、

望みを強く思い描きます。

 

 

そして、これが

宇宙が拡大し続けるシステムなんです。

 

 

但し、

あなたの波動が高くなればなるほど、

〝いい気分〟でいる時間が長くなるので、

嫌な出来事をわざわざ経験しなくても

創造できるようになります。

 

 

 

直感も冴えてきて

考えても考えても答えが出ないようなことが起きても、とても自分では思いつきもしないような質の良いひらめきや想像もつかないようなアイデアが浮かびます。

 

 

この時のあなたは、

潜在意識を通してハイヤーセルフと繋がっているのを強く感じるはずです。

 

今が一番しあわせドキドキ

今が一番いいときドキドキ

 

↓↓読者様募集中です。登録お待ちしています。

フォローしてね…

 

 

お申し込み

個人的な心理支援が必要な方へ
メール相談をお受けすることも可能です。

直接会って(ZOOMもOK)、私の波動を感じたい方へ
高次創造的思考セッションのご用意もあります。

※但し、弁証法的行動療法は、医療機関からの紹介者のみとなります。

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

心のサロン 公式LINE@

友だち追加

 

心のサロン HP

ここをクリックしてねハート