あけましておめでとうございます!

 

皆様、どんな新年を迎えられましたか?

 

私は2017年の終わりぎわに、良いことも悪いことも含め、いろんなことが起こり、最後には(といっても28日ですが)私にとって宇宙からの大切な声を届けてくれるお友達とゆっくりご飯行くことができて、2018年にむけて自分の必要なことを整理することができ、清々しい気持ちで新年を迎えることができました。

 

備忘録も込めて私が彼女から言われたこと。

 

・絶対にお金には困らないので心配しなくて良い

・自分が望みさえすれば、今以上のお金を手にすることができる

・自分を何よりも絶対に最優先にすること

・今いる自分のポジションは自分が選んでそうしているだけ。ただ、今いるポジション以上になることは、私が望みさすれば必ずなれるので、自分のポジショニングをもう一度良く考えること

 

このお友達は、会社に入って7ヶ月ぐらいなのですが、彼女にとって、一見、一般的には「あー、失敗したねー」と思う様な出来事があったのですが、でも本人にとっては「新しい自分の道がわかるためのとても良い一年だった」とのこと。

 

失敗というのは、とりあえず彼女が今の会社に転職してきたこと。

 

なぜなら彼女はとても能力もあるし、以前の会社では今の会社よりも彼女の能力を活かしキャリアも積んで、且つとても評価されてきたから。

でも、今の会社では彼女の強みを活かす仕事ができず、彼女はとてもそれに葛藤が入社当初からあり、それが今でも続いています。

 

でも、実は、彼女は1ヶ月程前に退職を心に決めたとのこと。

もう既にその心は決まっており、上司にもそれは告げて年明けにでもいつ会社を辞めるかのタイミングを考えているだけ、と。

 

自分で起業することにしたらしく、今は全く迷いがない、と言っています。

この会社に来てこうやって葛藤がなければ起業の道を選ばなかったと思うと、ほんとに来て良かったというのです。

 

びっくりする位不安がないという彼女の言葉からはとても強い自信が感じられ、今後が楽しみだという気持ちがとてもよく伝わってきました。

 

とてもおもしろいことに、彼女は私に会う前の12月27日の夜「明日はこれを伝えなくちゃ!」と思う内容があったらしく、ちょうどその時間、私はサルサのライブに行っており、神様からの言葉をイヤという程受け取っていた時間で、なんとその内容がシンクロしていたのです。

 

それを伝えると彼女も「すごい鳥肌ー!」と言ってましたが、彼女は普通、他の人には「これを伝えなくちゃ!」という事はそんなにないそうなのですが、何故か前日の夜、私に対してはそれがあった、とのこと。

 

私にとって彼女が入社してくれて仲良くなれたことにはとても意味があったし、彼女にも彼女の理由があった。

 

ほんとにこういった出逢いは神様の采配だと思うのです。

 

この日をご飯行く日に選んで、ほんとに良かった!

 

彼女のお陰で、今までになく「来年が楽しみ!」と思える年末になりました。

 

年末に起こった他の諸々についても書いていきますね☆

結婚相手の選び方 https://ameblo.jp/kokoronooubeika/entry-12342693153.html

96歳ユタとのご縁 https://ameblo.jp/kokoronooubeika/entry-12342716863.html