こんばんわ!心屋カウンセラーの欧米家です。

 

最近、夢をよく見ます。

 

寝ている時に見る方です。

 

昔は「夢日記」もつけていたのですが、最近はめっきりつけなくなったので、印象的な夢を次の日「夢事典」で調べる程度だったのですが、最近「正夢」が2度ほど連続でありました。

 

一度目は、正夢というか、全然気にもしていない元カレが夢の中に出てきたこと。

彼とは円卓の隣の席でおしゃべりしてたのは覚えていたのですが、特に未練があるとかでもないし、なんだろなーと思っていると、2日後に彼からLINEが。

 

 

昔ブログにも書いた仕事でつながりのある元カレ(詳しくはこちらを!)からのLINEだったのですが、大阪に来るので美味しいレストランを教えてほしいとのこと。

 

(・・・厳密には、関空で夜遅くまで空いてるレストランを教えてほしいとのことだったのですが・・・そんなもん自分で調べたらええやんけ!!!と思いつつ、シャイな彼なりの「俺大阪行くで!」のアピールだったのか、と思い普通にお返事しました)
 
「そういえば、ちょうどこの間ユーが夢に出てきたよ」というと「君が夢の中で僕に怒ってなければいいけど・・・」と。付き合ってた時そんなに私怒ってたか?!と少しだけ凹みましたが、まあいいやと思い「私はいつもどおりすっごく優しかったよ!」と返しておきました。
 
これが一つ目。
 
もう一つはGWのお休み中のこと。
会社の同僚が出てきて「東京に行くねん」という夢を見て、つまり仕事をやめるという夢だったので、夢を自分なりに解釈し、これはきっと東京に彼のいる彼女が、彼と結婚することになるんだなと思い「ねー、○○ちゃんがプロポーズする夢見たよ」とお休み中LINE送りました。
 
すぐに「そんなことになったらいいのにー!」と茶化した返信がきたのですが、なんと先日、本当にプロポーズされて東京に住むことになったので、仕事を辞めることが決まった、と。
1月にプロポーズされたそうですが、実際に両家への挨拶とかが終わったのがGWで結納もしてないため、言われたものの具体的に話しが進みだしたのがその頃だったため、まだGWは誰にもその話しをしてなかったとのこと。
「だから、私LINEしたやん!!!」と伝えると「いや、だから、誰にも言ってないのに、なんで知ってるんやろ?って思いました!!!」と言われました。
 
彼女の結婚も嬉しいのですが、何より驚いたのは自分の予知夢力。
 
最近見る夢はいろんなキーワード検索しても一貫して意味が同じなのが面白いです。
 
もともと寝るのは好きですが、いつも以上に最近は眠りにつくのが楽しみです☆