何年も、冷蔵庫の定位置に必ず存在する、


梅丹本舗の、古式梅肉エキス




知ったきっかけは、


アナフィラキシーショックを持つ教え子が、定時に摂取していたことから。






そのうち自分ががんになって、


しかも、大腸がんステージ4と悪性リンパ腫ステージ3…


[同時性多重進行がん]、[治療が困難だという説明⇨どれぐらい生きれるかを告げられる]という体験をすることになって、


体調不良時だけでなく、日常的に摂取するかどうするか、かなり悩むことに。。。



なぜなら、酸っぱいものが、どうしようもなく苦手だったから。。。




しかも、梅肉エキスはかたくて扱いにくい。気をつけていても、蓋や手にベトベト付く💦



心で泣きながら、時に休止あり~ので、摂取してました😢







青梅果汁の濃縮エキス

古式 梅肉エキス



 

しかし、そんなこと言ってられないことに😰






しかし、またまた、休止あり~の、などと言ってられない事態に!



リンパ腫がじわじわ~と、活動し始めた😭




もう、次はいよいよ。。。


と思いながら、和田先生の本を読み返していると、


何度も何度も、登場するアイテム…笑



まぁ先生は、オリジナル商品まで開発されたぐらいだから笑



星詳しく知りたい方は、[和田洋己 梅エキス]で検索してくださいグッ






まじかるクラウンやっぱりすごいよキラキラ目








 



梅肉エキス愛❤も、オオバコ愛❤同様、強い私ですが、


過去にはちょっとしたショックな出来事も。



古式梅肉エキスの梅丹本舗が、製薬会社に吸収されたこと。



老舗のイメージが……そして、値上がり……😭



ムラフメール&クエン酸効果…


特に、ムラフメールは着目されるよね……



無くなるよりは、もちろん良いのですが!









梅(肉)エキスまじかるクラウン


これからは生きている限りずっと継続するから(ここに誓う!笑)


変わらない品質であってほしいな乙女のトキメキ





それでは、またね手