みぃねこのーと♡ ふたつのがん(大腸がん&悪性リンパ腫)治癒への道!☆

大腸がん肝転移(ステージ4切除術済み)&悪性リンパ腫(濾胞性リンパ腫グレード2未治療)☆
大腸がんは切除術のみで2年半をクリア(3年目)、悪性リンパ腫の治療に向けて経過観察中です。

(詳しくはブログ情報をご覧ください)

☆~ブログ情報~☆


26年12月まで、マスターズスイマーとして
大会に出たり、トレーニングに励む日々でした。
6月頃より、ちょっと感じ始めた痛み。
「異常なし」と言われながらも、検査を進めていくと…
「大腸癌~横行結腸がんで肝転移、遠隔リンパ節転移有りのステージ4」
と告知を受けました。


27年1月19日に3ヶ所同時の切除術(開腹手術)
・ 7センチ以上の結腸癌(よって大腸の右半分)
・ 転移していた肝臓の3分の1(腫瘍が絡みついていた静脈1本とともに)
・ 傍大動脈リンパ節4節

大きな開腹手術となり、ようやく苦痛が取れてきた1月29日、
衝撃の再告知を受けました。

「傍大動脈リンパ節の腫瘍は悪性リンパ腫、血液の癌による腫瘍でした……」


★ 29年6月、術後2年5ヶ月現在、大腸がん肝転移は切除術後は再発せず、
悪性リンパ腫(濾胞性リンパ腫)はグレード3よりの2です。
(詳細、データなどは書庫「検査についてと結果」に掲載しています)


大腸がんの術後の再発予防の抗がん剤治療は、
悪性リンパ腫と合わないためしていません。
(術前も抗がん剤治療はしていません)
悪性リンパ腫は治療を見合わせています。
(大腸がんの再発防止が最優先です)

仕事は抗がん剤治療をしていないため副作用の心配がなく、
術後まもなく復帰しました。


★ 29年6月~
悪性リンパ腫の治療に向けて、大腸がんとのタイミングを経過観察中!
10月に悪性リンパ腫の血液検査、12月に造影剤CTとふたつのがんの血液検査
を予定しています。

何かあれば、随時、ご報告の更新をしたいと考えていますが、
検査までの期間は、心穏やかに、普通に過ごすようにしながら同時に、
社会人として努力していきたいと思っています!☆(^∇^)

日常的に更新することはありませんし、ご訪問も休み時間などの限られた時間でしかできませんが、
ほそーく!なが~く!笑 どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/



☆ みぃの「おすすめレモン」 トニーファームさん!
トニーファームさんのlink⬇⬇
http://www.tonyfarm.info/about/
シーズン中も売り切れ状態が続いているそうですが、
メールでのお問い合わせがあれば、対応したいとのことです。
必ず件名に、「レモンの件」など入力してください。
tonygogo@hotmail.com.
「注文時に」みぃのブログを見た、または治療のためと記入していただくと
ちょこっとオマケしてくださるそうです☆(o^―^o)



アメンバーの申請をいただいてますが、アメンバーは罹患に関係のない
全くの個人的なことを書いているため、既に交流のある方のみでお願いしています。

















テーマ:

三朝温泉、湯治。




「痛い、痛い」と夜も眠れなかった方々が、3泊めぐらいから
笑顔が溢れるようになるのを、何度も見てきたから。


そして、今回、帰宅して翌日の採血で、免疫系がかなり回復していたから。

週末を利用して、もう少し詰めて通おうと思いました。


しかしながら、わたしの場合、三朝温泉、玉川温泉の効果をうたった商法には懐疑的です。






・・・書籍・・・


罹患して、いろいろな本を手にしましたが、




「治るという前提でがんになった」


オーシャンブリッジ高山さんのブログは、こちら!


大腸がんが落ち着いているうちに、リツキシマブ単剤で治療したほうが良いのでは?
 
(今の病院では、却下されていました(^-^;)


悪性リンパ腫のセカオピをするか、しないか。

判断基準を、最も参考にさせていただきました。




 
 
 


 
 
詳しくは、⬆⬆⬆こちら!☆

分厚いですが、読みやすく一気に読めます。 バイブルです笑




★ 天然栽培のレモン


以前にもこちらに書いたことがありますが、

トニーさんの天然栽培のレモンは、わたしにとって
食について考える原点になった、と言っても過言ではないから。


ちなみに、退院後に購入した小さな細~いレモンの木(というか、棒!笑)、
無農薬、市販の土栽培~で、12個、実をつけてくれてます(^∇^)



★ 無農薬のにんじん


管理栄養士コーゲヨーコさんのブログで知った、和(なごみ)さんのにんじん


なごみさんのブログはこちら(^∇^)


地元の農家のおじいちゃんおばあちゃんに、

「正直者の作るにんじんの味」

(利益重視ではない栽培)

と、太鼓判を押してもらったから(^ー^)


収穫まであと少し❗
待ち遠しい。。




無加水のアップルサイダービネガー




こちらで購入しています☆
 
 
 

 
 

ずっと酸っぱいものが苦手で、今まで摂らなかったので、
がん細胞をやっつけてる感ありあり!なんです☆( ´∀`)




★ 生の野菜、グリーンスムージー



今朝は、地元のルッコラとケール


グリーンに無農薬のにんじんを少し、バナナを控えめに
レモンまたはオーガニックの果汁、亜麻仁油、ミネラルウォーターを
バイタミックスを使って、ほぼ常温で作っています。


体を冷やしてしまわないか、などの心配もあり、
朝、起きぬけに一番に摂ることはありません。


グリーンスムージーを摂ると、わたしの場合は直後から3時間、phが8.0~をキープします。

7.5~は、6時間以上です。


今は一日に2回、250mlずつぐらい。
 
 
 



 
わたしの場合、選択基準が、
 
体を冷やしてしまいがちな仕事をしていた(副業でしたが)、
 
クエン酸たっぷり!という食品が苦手だった、
 
というところが大きいと思います(;^ω^)
 
 
合う、合わないは、人それぞれ。

こういう人もいるんだなぁ~と読んでくださたら、嬉しいです(=゚ω゚=)
 
 
 
 
今日も土砂降りの雨。。
 
これから遠方に運転するので、憂鬱ですー!(;´Д⊂)
 
 
みなさまにおかれましては、午後からも、良い一日になりますようにキラキラ虹






 
 



にほんブログ村悪性リンパ腫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村大腸がん
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。