みなさま、こんにちは!!くもり雨



罹患が発覚して、これは絶体絶命だー!!ガーンと思ってしまって、

人見知りのすごーく激しい私が、意を決して!?初めて個人的にお会いした人。



再発卵巣がんからの、ほぼ治癒サバイバーさん、まゆみんさんの記事です。



まゆみんさんは、長くオーガニックカフェに携わられ、現在は重ね煮教室に通われたりして、食をとても大切に考えていらっしゃる方。


最初の抗がん剤治療(化学療法)に、すごく悩まれたそうです。そんな彼女の決断は・・・



一方、私は・・・

いよいよ治療!?というときに、他の病院にも話を聞きに行きましたが・・・

そのうちだんだん・・・じわじわと・・・[抗がん剤治療]というものが、怖くなってきてしまいました・・・


彼女に会っていなければ、「〇〇でがんが効いた!治った!」に、逃げることがよぎったかもしれませんし、

ネットで抗がん剤治療の誤った情報を鵜呑みにして、病院に行かなくなる人の気持ちがわからなくもないです。いや、わかります!



サードオピニオンに行ったときに、SNSへの情報投稿への諸注意の説明を受けました。


そんなことから、これから先、自分の病気について、正しく判断するための有益な情報ほど、アクセス数に負けて得にくくなるのでは?と懸念しています。