友人からの情報に、探し始めたローソンスイーツ。


昨日、ご命日だった方を偲んでお供えしたかったの・・・


治る日を信じて、ご夫婦で闘病されてて・・・
密かに応援させていただいていました。


結局、ローソンスイーツは見つけられず。。



こちらは、友人からの写メにやり



今日は、午前中のみ仕事。


午後からは急な雨、の予報を無視して、京都まで車でひとっ走りしてきました。


あー運転が気持ちいい❗


でも結局、どのローソンにもリラックマスイーツはなかった・・・ぼけー


着いたところは、東福寺。


まるで、新緑の雲の中にいるようでした・・・









前回ここに来たのは、術後一年目の冬で、一年三ヶ月ぶり。




「山門」ではなく、「三門」の意味は、
「三つの門、三門」ということからだそうです。

この意味は、「三解脱門」の略で、涅槃に達するための通らねばならない門とされ、
三つの門は、「空門(くうもん)」「無相門(むそうもん)」「無作門(むさくもん)」とのことです。




季節も違えば、気持ちもずいぶん、
あの頃とは変わっていることに気づく・・・





今回は、重森三玲の庭園も観賞することに。
















抹茶スイーツみたいって思ってしまったよ(o-∀-o)













小さな抹茶スイーツ?笑

そういえば、お茶の時間でした、、










東福寺、詳しくはこちらをクリックしてください☆


そして・・・

もしよろしければ、一年前の、
アンダートーンの東福寺も見てくださいませ・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村大腸がんカテゴリー


かなりの長文を読んでくださって、ありがとうございます。。

みなさまが穏やかにお過ごしになられますようにグリーンハート