2020年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
ご無沙汰しています。
その間にも拙いブログを読んで下さって、お声を掛けて下さってありがとうございます。
12月は仕事に専念しようと決めていたので、突っ走りました~~音符
 
そして、仕事納めをした後に、午後からは友人宅でおせち料理を作りました。
 
海老の背わたは、第二番目の節の裂け目が取れやすい噂があるよ!
と言われてやったけど、どこでも真ん中辺りに竹串を指せば出来ます。
 
 
柚子は、庭になっているのを取って来て
 
 
容器にして、なますを入れてます。
可愛いでしょ~~💕
中味の柚子は、絞って焼酎割りにして
お兄ちゃんに作ってあげたし~~
ポン酢に入れて、鍋料理に使います。
 
 
肉巻きは、ギュっとたくましい手でタコ糸でしばりましたOK
 
油は引かずに、焼き目を付けて
 
もうすぐ90歳のお母様に、詰めてもらいましたよ音符

 

仕出し屋か!!!って笑わないでね爆  笑

銀杏とうずらの卵を爪楊枝に刺してくれたり、とても助かりました💕


今年は13個のおせち料理に仕上がりました。毎年増えていくのが、嬉しい!

 

 

 

お世話になった方々を思いながら、

その方々から受けた恩恵をありがたい気持ちで思い出せます。

 

 

 

あたたかい人間関係があれば

人生は豊かになります。

経験すればするほど

それを感じます。

 

 

応援をして下さる方々がいて、

ブログを読んで下さる方がいて・・・

ほんとにありがたいことです。

 

人生の後半戦が、心豊かになるように

私が出来ることは過去の経験からの生きる道。

プラスのイメージをしっかり持って

10年先を見据えて生きていこうと思います。

 

 

 

2020年元旦。

優しさに包まれたら響き合う10年先もピンクハート

 

読んで下さってるあなたが

今年も穏やかに過ごせますように。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。