カウンセラーのためのカウンセリング、桜井たえこです。
 
 
 
南半球は、今春真っ盛り!
 
温かい春風が吹いてきて、お花のつぼみが次々とほころんで、
 
おまけに花粉も散っている今日この頃です (;'∀')
 
 

庭の桜もどき(?)も一分咲き。今日は雲一つないいいお天気でした!
 
 
 
私は今日は、家庭菜園の手入れをしましたよ。
 
 
 
芽キャベツと春菊が植わってます。 今日は水菜とみつばを植えました。
 
 
猫の手も借りたーい!
 
 
 
私の住んでいるメルボルンでは、7月末から厳格なロックダウンが続いています。
 
毎日単調なおこもり生活をしていると、
 
自分の「からだの感覚」に敏感になってきているようです。
 
 
 
暖かくなってくると、カラダがむずむずして、動きたくなって来ますね。
 
家のあちこちの汚れや不用品が気になって、お片付けやお掃除をしたくなります。
 
人間の身体って、正直!
 
 
 
英語で"Spring Cleaning"という言葉があります。
 
直訳は読んで字のごとく、春の大掃除。
 
こちらでは年末に大掃除する習慣はありませんが、
 
春の訪れを感じるこの時期に、大掃除をしたくなるのは人間の習性かもしれません。
 
 
 
窓を思い切り開けて、冬の間にたまったほこりを吐き出す。
 
すっきりした気分になったら、
 
暖かい春の日差しを、思いっきり家の中に取り込む。
 
考えるだけでも気持ちがいいですね。
 
 
 
ロックダウンで外からの刺激をあまり感じずに、
 
穏やかな毎日をすごしているからかしら。
 
今年の春はいつもと比べて、なんだかとてもウキウキしてしています!
 
 
 
このからだの感覚を忘れないで、毎日きちんと丁寧に暮らしていきたいな。
 
そうすれば、わざわざ刺激を求めに外に行かなくても、
 
充分満ち足りた毎日が送れます。
 
そんな生活、目指したい!
 
 
 
日本もちょっぴり秋めいてきていませんか?
 
みなさんもからだの声に耳をすませて
 
秋の気配を感じてみてくださいね。
 
ほんの少しの間でも、きっとほっとするひと時が過ごせますよ。
 
 

 

 

脱!ただの傾聴カウンセラー。

 

問題解決のプロがお教えする、無料6日間メール講座。

 

たった一つのコツであなたも今日からできる♪

魔法のお悩み解決法です。

 

↓↓詳細はコチラをご覧ください。↓↓

 成功するカウンセリングの秘訣

 

 

公式LINE始めました!

 

プレゼントお友達ご登録プレゼントプレゼント

 

お友達登録していただくと、印刷するだけでスグに使える「お客さまデータ・シート」をプレゼント中!


これは私がこの20年の間に改良に改良を重ねて、今のかたちに落ち着いた最終型。
シンプルですが、お客様の必要なデータを余すことなく記録することができますよ。

是非使ってみてくださいね。

 

コチラからご登録ください

 

 

またはコチラから→