大学生時代へとタイムスリップ | あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

不安障害を自ら体験し薬を使わずに自力で克服した、精神医学を学び続けるカウンセラーのブログです。
あなたの不安障害(SAD、パニック症、手や頭の震え、吃音など)の克服を、効果的かつ優しくサポートいたします。【個人セッション、グループセラピー】愛知・岐阜・三重

こんばんは~。


今日は、11月26日(土)に行われたライブイベント「知沙の少し大人な夜 3」こちら 参照)に行った帰りに寄った中華料理店にまつわる思い出について書こうと思います。



【イベント情報】

『宇宙(そら)の約束』上映会&かっこちゃん講演会

(12月18日〔日〕岐阜県中津川市にて開催)のご案内はこちら


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


実は、ライブイベントが行われた cafe & kitchen peacenik さん(こちら 参照)のある名古屋市千種区池下付近は、私にとって思い出深い場所です。


なぜなら、大学生時代に3年間、この付近でアルバイトをしていたからです。


アルバイトの内容は、ある商品の梱包・出荷作業及び東海地区にあるホームセンターへの配達・搬入作業です。


社員の方々やアルバイト仲間全員が仲の良い楽しい職場だったことをよく覚えています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ライブイベントが終わった後、当時、職場の仲間達とよく行っていた中華料理店に明かりが点いているのを発見したので、寄ってみました。



↓ここです。


心の解放 ☆ 心理カウンセラーへの道



中に入ってみると、なんと!


22~23年前と全く同じで、何も変わっていませんでしたニコニコ


テーブル、椅子、壁に作りつけてあるメニュー、壁、配置など、何もかもが当時のままでした。


かといって、ボロボロに傷んでいるわけでもなく、当時の雰囲気そのままなのは、手入れがよく行き届いているからなのでしょう。


あまりにも変わっていないので、私の頭は速攻でタイムスリップアップ


当時の職場の仲間達と、ここで楽しく笑いながら食事をしていた情景がくっきりと目に浮かんできました。



↓その頃、よく食べていた「かいこう飯」、メニューも味もそのまんまですニコニコ


心の解放 ☆ 心理カウンセラーへの道



当時の私はオートバイに夢中で、その話ばかりしていたような気がします。


心の中は、夢と希望虹でいっぱいでした。


そして、現在に意識を戻して、心の中を見てみると


やっぱり、夢と希望虹でいっぱいです。


ということは・・・


俺って歳とってないやん!


まだまだ若い~! バンザ~イ!


※心の中、限定(笑)


何だか元気が出てきました(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


中華料理店のおばちゃんに、「今でも〇〇〇(元アルバイト先)の人達、来ますか?」と聞いたところ


「皆さん元気で、よく来るよ」


「娘さんがお嫁に行ったよ」


と教えてくれましたニコニコ


嬉しいなぁ・・・


その娘さんは当時まだ3才くらいで、よく遊び相手をしていたことを覚えています。


皆さんお元気そうで、お幸せそうで、本当に嬉しいなぁ・・・


今度、菓子箱持って、あいさつに行きますニコニコ



すみません、完全に個人的な、ただの日記になってしまいました(笑)



今日も、ありがとうございます!


皆さまに、心温まる嬉しい知らせが届きますように!