夏休み、

家にいると気になるアレコレ

家にいると集中できないアレコレ

家にいるとイラッとするアレコレ


家族の尊厳のためにアレコレと言葉を濁しましたが、夏休みスタートから私は日中、外で過ごすことに決めました。

本当は一人旅に出たい船

実家にサラッと帰りたい新幹線真ん中新幹線前

幼馴染と会いたいハート



そこを抑えて、美味しいランチを1人優雅にたっぷり食べて、読みたい本をマイペースに読んで、ついでにデザートまで食べて自分のご機嫌をとっています豚


なぜなら、只今、我が家は同居人宣言中


同居人ですから

作ったご飯の文句を言われる筋合いはございません。

もっと言えば、朝昼晩のご飯を1人で作る筋合いもございません。

洗濯も各自でお願いして構いません。


家族ならばやってもらって当たり前?

家事は(母)親の仕事?


その常識を存分に疑ってもらいましょう。


家事は家族の仕事です


因みに。。。

子供たちは既に中高生で、家事全般できるため生死に関わることはありません。


一昨日は冷凍餃子を焼き、昨日の朝は卵焼きとおにぎり、昼はレトルトカレー、夜は炒飯を作って召し上がってました。

家に最低限の食材は揃えてありますからね


ま、水着は腐ってるかもね知らんぷり


私が言いたいのはコレだねきっと↓


そして過去にも書いてましたな↓懲りない私指差し