今週も届きましたお花の定期便💐



お花があると気持ちが潤い、キッチンに飾って洗いものが嫌だなーと思った時の気分転換にもなっています。

私のレジリエンスを上げるプチ贅沢と言えるでしょう。


隔週で届くフラワーアレンジメント💐は、花屋で買うより少し贅沢ですが、以下の点が気に入って続けています。


①ブーケの形で届くため、花瓶に挿すだで簡単にセンスよく飾れます。


②自分では選ばない花々に出会える。

花屋で買うと自分の好きな花や彩りを選んでマンネリになりがち。今回の花も普段の私は紫のスイートピーは選ばないけれど、とてもステキ。


③箱を開けた瞬間の香りに包まれる。

今回はローズマリーが入っていて、目からも鼻からも刺激を受け取れる。


④長持ちする花選び。

華やかなバラ🌹やチューリップ🌷などは早めに枯れるけれど、その後も長く楽しめるお花がセットで入っている。


例えばこんな感じでドライフラワーにも。





お次は生け花

季節のお花の生け方や花の扱い方について写真付きの説明書がついていて、初心者でも大丈夫🙆‍♀️

手書きのメッセージも花が好きな方から教わっている感覚で、ホッコリします💝





これは昨年の5月だったかな?

カーネーションとトルコキキョウ。写真にはないけれど、花材はもっと沢山入っていて、別の花瓶に生けています。

枝物は近所の花屋には置いてないので、このセットは重宝。



改めて、私が選ぶのは仕事ぶりにその人柄や思いが感じられるものなんだなと気付きます。


おそらく「プロ」の仕事に感動しちゃうんですね。プロ意識に感化されて、「よし!私もがんばるぞ」とエネルギーを頂いている気がします☺️