花さんの姿勢 本当に大人というか偉大です | kokorono-yoridokoroのブログ

kokorono-yoridokoroのブログ

無常の世の中にあって 変わらないものを知る 人生の旅路

お芝居って生ものですから

スタートラインに立つまでが大事なんですよね

花さんのコメントから 皆さんが 手抜きなしだったことがわかりました

羨ましいーー

中々ないことかも知れない 
いや 花さんや若葉さんの周りでは 普通なのか……

凄いなーーと 

全文のせますね

まだまだ 一つ一つのシーンが頭をかすめます

ミヤビが食事を作って二人で食べる時に
どんぶりを選ぶシーンがありましたよね

どっちがいいですか?(ミヤビ)

指で左を指す (三瓶先生)

こっち? (ミヤビ)

首を縦にコクンと 言葉じゃなくて うんと示すじゃないですか うんて
三瓶先生のこういう所が まぁ ホントに脱帽

アンメットの話尽きないです

皆さんのコメントも面白く あのへんな奴をあらわしていた長いグミが
まさか ミヤビちゃんから勧められたものだったとは 健気で泣ける と

皆さん本当に楽しんで観ましたよね みーんな 引き込まれてしまいました


■杉咲花 コメント全文

今までいろんな経験をさせてもらってきて、全部かけがえのない思い出なんですけど、心のどこかで、もどかしさとか口惜しさを感じてきたことが、『アンメット』に関わって報われたような気持ちでした。関わる人たちが、アイデアと体力を振り絞って、そして愛情を注ぎ続けたら、こんなに最高なドラマが出来上がるんだって、毎日が誇らしかったです。

これまでみなさんもいろんな仕事、いろんな経験をされてきたと思うんですけど、心がすり減ることとか、はらわた煮えくり返るくらいやり場のない気持ちになることとか、やっぱりあって。だけどそういう経験をしなくても、人は学べるし、成長できると思っていて。だからこの現場では、誰一人置き去りにしたくなかったし、誰もが居場所を見つけられて、この日々を愛せて、自分よりも年下のスタッフさんも多いなかで、もうちょっとこの仕事を続けてみようとか、この仕事選んでよかったって思ってもらえたら。そんな現場になったらいいなと思ってました。すべての役にファンがついてほしいって思ってました。そして頑なに、ドラマを選んでこなかった若葉くんが、出演を決めてくれて。過去のどの出演作よりも、輝いてほしいと思っていたし、今までで一番記憶に焼き付く現場になってほしいと思ってました。この自分の中にある夢が叶ったかは、わからないですけど、でも、今の自分にできることは、すべて注いだつもりで、やり残したことはないと思っています。だけど、未熟な姿もたくさんお見せしてしまって、ご心配をおかけしてしまったこともあると思いますけど、現場にくると、絶対に手を抜かない皆さんがいて。どんなに過酷な状況でも、面白がってやってのける、このチームがむちゃくちゃ格好良かったです。ひとりひとりが、自分の仕事に意味を見出してる姿に、この現場だったら、どこまでもいけると思ってました。そんな皆様の姿を特等席で見つめながら過ごせた日々が幸せでした。また、みなさんに会いたいです。ありがとうございました!