この人本物だなと思わされた男性アナウンサーは今いずこ | kokorono-yoridokoroのブログ

kokorono-yoridokoroのブログ

無常の世の中にあって 変わらないものを知る 人生の旅路

震災の時に現場からずっと報道していたアナウンサー

どうされているのか……

探したがでてこない

歴代でひいてもでてこない……

??? 思い出す限りのキーワードでひいてようやくでてきました

佐古忠彦アナウンサーでした

何と今は映画監督をされているのでした

驚きました

2017年公開のドキュメンタリー映画「米軍が最も恐れた男 その名はカメジロー」
監督されたよう

きっと彼のことですから、視点が深いでしょうね 観てみたいと思います


彼の震災の報道は凄まじかった

淡々と報道されているが、自分は現場にいたので

それがどんなに大変なことかわかっている


江頭さんもそうだった
江頭さんの とある学校の入学式式辞を聞いたが やっぱり 本物なんですよね


佐古さんというお名前 わかってよかった

これからのご活躍に本当に期待したい