愛・地球博の終わり。 | 心の旅 さらさらと

愛・地球博の終わり。

愛・地球博がどうやら明日で閉館みたいですね。

行った?ワタクシはとうとう行かずじまいでした。。くぅーーー。なんか終わるとなると一回くらいは行っておけばよかった!なんて今更ながら思ってしまう。


だってさ、始まった当初、マンモスだのトヨタ館、日立館ってスッゴイ混んでる風景がテレビで流れてたでしょ。アレ見ると・・・。なかなか行きたくないんだよねー。

そういや、昔の万博(EXPO)とかではEXPO78こと宇宙博やらEXPO85こと筑波万博とかに行きましなー。みんなは行った??

筑波万博では日立館の3Dにはビックリした!今だとテーマパークとか遊園地に平気であるけどねー。


ショボイのは富士通館の右目・左目にそれぞれ赤と青のセロファンがついたメガネをつけて見るインチキ3D。あれはしょぼかった・・・。



まぁ、愛・地球博だけども終わるにあたってそれぞれのパビリオンがお土産の安売りやらパビリオン自体の販売なんかをして後かたづけしてますなー。


で、かなり驚いたけどなるほどなコトが。愛・地球博で働いていた膨大な人数の人達。他国の言語を巧みにあやつるコンパニオンのお姉様達。このあとどうするのかね?仕事ないっすね。

ってなコトでこの膨大なニート人達の為に愛・地球博の裏ではきちんと転職斡旋会社やらが仕事を探してくれるんだとか。地球博内のある会議室内に仕事を斡旋する会社が来てたみたい。

コンパニオンのお姉さんのお客対応がイイというコトでデパートの社員に採用されてたよーです。裏側には色々とあるんですねー。