差がつく!子どもの経験値UPに2024年これやる | ベビーマッサージ講師養成*子育て×フリーランス/くみ

ベビーマッサージ講師養成*子育て×フリーランス/くみ

育休中に在宅フリーランスへ

子育て経験がお仕事に!
キャリアも子どもも大切にする暮らし*

●ベビー講師養成:全国170名以上

・20組満席おやこイベント主催
・2児ママ/協賛7社の法人代表

 

大阪市鶴見区から全国

ベビー協会代表くみです☺

image

 

差がつく!

子どもの経験値UPに

2024年これやる

 

 

2024年あけまして

おめでとうございますニコニコ花

 

 

新しい年の始まりは

わくわく嬉しい気持ちですね!

 

 

今年もおみくじは…

 

 

 

この記事をみた人にも

大吉パワー伝染するよーー立ち上がる花

 

 

 

 

今年はどんな一年にしようかな?

子どもに良いことたくさんしたい!

 

 

今日はそんな方向けです*

 

 

 

 

幼少期の経験は

将来の年収や性格にまで影響する

 

という研究もあるくらい

大きくなって差がつくんですにっこり

 

 

でもお金かかりそう…

って思うかもしれないけれど

 

 

そんなことはありません♡

 

 

 

 

①日常でできること

②非日常の特別な経験

 

 

という2つの軸で

経験をさせてあげたらOK!

 

 

なので毎日お金がかかる

わけでもないし

 

 

ちょっとした日常の工夫が

子どもの好奇心をめいっぱい刺激花

 

 

 

今年これやりたい!

 

をまとめたので

アイデアの参考にみてね花

 

 

 


①今年中にやりたい

 

・保育園留学にて北海道で暮らす

 

・寄付する(寄付する先も相談)

 

・"モノを売る"経験をさせる

 

・旅行した都道府県ごとに

 アルバムのページをつくる

 →47都道府県の完成が目標♡

 

・自宅で一緒に手作り

 →かまぼこ、手打ちパスタなど

 

 
 

②毎月やりたい

 

・行事を楽しむ

 

・旬のものをたべる

 

・自然・動物とのふれあい

 

・子ども食堂で地域の交流

 

・神社に参拝

 

・月に2回図書館にいく

 

 

 

 

 

③毎日やりたい

 

《朝》

日付、予定の確認

 

・おしたく

 自分でお洋服えらんでお着替え

 園の用意をかばんに入れる

 

・各30分ずつ知育あそび

 具体的なあそびは記事にもしていくよ

 
 

《夜》

・えほん

 

・お風呂でおうた遊び

 季節の手遊び

 英語のおうた、日本地図など

 

・眠る前のハグと声かけ

 眠る前1分が脳にすごく影響する!

 プラスな気持ちを伝えよう

 

 

 

 

 

目標は書くと叶いやすいので

 

 

お仕事の目標と合わせて

手帳に書いて毎日見直しますニコニコ

 

 

楽しむ気持ちを大切に過ごそう花

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブレター

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

 

フリーランス養成講座

 

おうちで働くを叶える!

ベビー系講師として活躍できる

▶︎▶︎▶︎ 詳細はこちら

 

 

資格取得講座

 

1年で全国170名強受講

子どもの発達専門知識が満載!

 

①ベビーマッサージ、ベビーヨガ

②知育あそびインストラクター

▶︎▶︎▶︎ 詳細・ご予約こちら

 

 

0組満席!おやこイベント

 

▶︎▶︎▶︎ 最新情報LINEから発信中

 

 

キャリアも子どもも大切にする暮らし

 

Instagram

▶︎▶︎▶︎ のぞいてみてね

 

 

 

●想い

何かに挑戦してみたいけど
子育てや家事に毎日忙しかったり
自分にできるかなって勇気がなかったり
なんとなく今のままでもいいやって
思っていた過去の私よりも

もちろん大変なこともあるけど

満員電車や人間関係などの

小さなストレスがなくなって
心が満たされる毎日を過ごせている

今の自分を好きになれました。


キャリアも子どもも大切にしたい


そんなママさんの力になりますように花

 

 

●実績

- 開業~2023年9月 -

 毎回4~6組満席おうちレッスン

- 2023年開催イベント -

 05月おやこ運動会:20組超満席

 07月縁日イベント:54名超満席

 10月ハロウィン:48名超満席

 12月クリスマス:22組超満席

- 2024年開催イベント -

 03月自然体験:50名ご予約

 07月縁日イベント:20組満席

 

 

●受講生実績

大阪市鶴見区・城東区・東大阪市を中心に

大東市・門真市・寝屋川市・守口市・大阪市

兵庫県・滋賀県・北海道・広島県・神奈川県

愛知県・静岡県・鹿児島県・佐賀県など

 

★年間400組とレッスンの先生

★初月から5組満席の先生

★親子カフェ開催5組満席の先生

 

などたくさんの人気講師が誕生しました!

 

ママと赤ちゃんに笑顔を届けたい

想いを実現できる場づくりを目指します*

 

 

講師プロフィール

生まれ:兵庫県神戸市/平成元年

子ども:R1男の子&R4女の子

育ち:親の転勤で東京→大阪へ

 (関西人っぽくないといわれます)

 

●性格:

ふんわりした印象と言われますが

お出かけ・旅行大好きアクティブ派

整理整とん・方眼ノート好きなO型

チョコレートとカフェラテが大好物

 

 

●経歴:

元教育機関7年

キャリア相談500名

育休・ワーママ経験あり


2023年に当時0歳3歳の

ワンオペ育児と並行し協会設立

 

現在協賛企業7社さま

進学塾さま提携イベントも開催

 

 

●好きな人:

目標に向かってがんばっている人

相手を想って言動できる人

いつも笑顔で楽しむ人

人間味のある人

 

 

 

●受講生の声

嬉しいご感想が届いていますので

一部ご紹介させてください

 

教室開講できたのは、本当に先生の講座や

支えのおかげです!教室を開講してから

たくさんの出会いがあり

より楽しい生活が送れています♩

 

これからも聞かれたら、絶対に先生の講座を

おすすめしてしまいます(笑)

(大阪市 満席続きの人気講師さま)

 

先生に出会えたこと、挑戦に携わっていただき

サポートいただける心強さ、感謝しています。

最初は私にできるのか不安でしたが、

いくつになっても挑戦できるんだと

自信がつきました。

(大阪府 保育士歴10年以上の方)

 

先生のところで受講できて本当によかったです。

本当に心が満たされる5日間で、こころの満さんを

選んで大正解でした!ママと赤ちゃんに笑顔を

届けるために、これから開業準備がんばります♩

(神奈川県 1歳女の子ママ)

 

学びをしっかり行動に移して

活躍するステキなメンバーだかりびっくりマーク

 

 

初めの一歩を踏み出すのは

勇気がいることかもしれませんが

 

ママだからこそ挑戦できる

 

そんなきっかけになれたら嬉しいです花