お教室づくり*初期0~2ヶ月リアルにしてたこと | 自由に働けるベビーマッサージ協会

自由に働けるベビーマッサージ協会

自由度No.1 ベビー向けお仕事

\ 子どもとの時間を 大切に /
全国170名受講|協賛7社の協会
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・知育資格
講座開催自由・追加費用なし

・受講生も未経験から
・現役講師の月96名ご予約募集のポイント

 

大阪市鶴見区から全国

ベビー協会代表くみです☺

image

 

お教室づくり

初期0~2ヶ月

リアルにしてたこと

 


すっかり寒くなった

今日この頃ですが

 

 

私、アイスが大好きで

(どうでも良い情報すみませんw)

 

 

夏でも冬でも年中食べちゃうほんわか

お仲間さんいたら嬉しい!

 

 

無添加や無農薬には

けっこう気をつかっていますが

 

 

ラーメンアイスだけは

やめられませんww

 

image

 

 

 

 

そんな私ですが

もうすぐ起業3年に花

 

 

ありがたいことに

協会を設立してからは

 

 

協賛企業7社、進学塾提携、

受講生さま全国160名と

 

 

たくさんの方に支えられて

続けることができていますニコニコ合格

 

 

 

いつも本当にありがとうー♡

 

 

 

 

そこで今日は

 

起業ってどんなことするのかな
何から始めたらいいかな


そんな方の参考に

記事をまとめてみました花

 

 



起業0~2ヶ月の頃は

お教室をしよう!と思い立って

 


☑フォロワーさま2ヶ月で1000名

☑初月以降1カ月前に4組満席
 (正規価格という暴挙にも関わらずw)


という状況だったのですが

 


効果のあったことや
意識してたこと5つご紹介します立ち上がる

 

 

きっとこれを実践したら

同じようにお教室をつくれるはずスター

 

 




まずは…

 

①知識と経験をつむ
 

専門資格をとって
話す内容や手技は毎日練習したよ
知識のインプットは今も継続中

 

 

ちなみに

おうち起業におすすめの知識は

 

 

・SNSマーケティング

・ライティング

・技術がつく専門資格

 

 

このスキルがあれば

だいたいどんなことをしても

成功するんじゃないかな

 

 

と個人的に思っていますほんわか

 

 

 


 

②環境を整えた
 

 おうちを整えてアイテムを揃えて

 お招きする空間をつくったよ



\おさえておきたいポイント/

 

・屋号を決めて開業届を出す

・空気清浄機・看板・パソコン調達

・赤ちゃん人形…メルカリ(笑)

・当時のオイル、スカーフ…楽天

・おもちゃ、授乳クッションなど


 

徐々にリビングも買い足して

今はホワイト×ベージュメインです花

 

 

 

 

 

 

 

③とにかく行動あるのみ

 

 経験・実績がないうちはとにかく

 やってみよう精神で行動してた

 


周辺のマンションにポスティング、

チラシを置いてもらえるカフェ巡りと

地道な努力の日々…



結果、初月にご予約いただいた

全員がSNS経由でしたw

 


今なら思う。

 

自己流より学ぶのが

最短で結果出る(笑)

 

 

 

 

 

④インスタに全て掲載


特に効果を感じたのは
 

☑準備段階やアイテム紹介

☑おうち教室の写真と環境紹介

☑お申込み状況を毎回更新



など

親近感・安心感につながる

発信を心がけましたほんわか

 

 

あと大切なもう1つ…

 

 

 



⑤小さな感謝を大切に

 

・チラシを置いてもらえた

・お申込みやお友だちのご紹介

・嬉しい言葉や小さなできたことなど

 

 

もちろん本人に直接伝えて

Instagramにもお礼を掲載花



気付いて伝えること

公私ともに大切ですよね



忙しいとつい気づけないのは私…
日々改めて大切にしますにっこり

 

 

 



ということで

起業初期0~2ヶ月は

 

 

①知識と経験をつむ

②環境を整えた

③とにかく行動あるのみ

④インスタに全て掲載

⑤小さな感謝を大切に

 

 

を実践していました花

 

 

 


新しい挑戦って誰もが初心者

 


正しい方法で行動する

 


たったこれだけが

大切なのかなって思いますにっこり

 

(一番右の赤リボンが久松)

 

 

 

 

そんな挑戦をする仲間と

全国に24教室が誕生している

 

0から満席&笑顔のお教室作り

開業サポート講座

 

は12月2名のママが受講決定スター

12月末までの募集は残2枠!

 

 

お教室の満足度があがって

リピーターさまが増える

 

Instagramやチラシを整えて

新規のお客さまと出会える

 

私も年間100名を超える

新規の方と出会い続けています

 

 

そんな講座詳細は

ここからチェックしてみてね 花




どんな選択も自分で正解にできる

 


毎日一生懸命がんばる

自分に花丸をあげながら合格

 

 

夢を実現するお力添えが

できたら本望です!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました*

 
 

* * * * * * * * * * * *

 

 

 

フリーランス養成講座

 

おうちで働くを叶える!

ベビー系講師として活躍できる

▶︎▶︎▶︎ 詳細はこちら

 

 

資格取得講座

 

1年で全国170名強受講

子どもの発達専門知識が満載!

 

①ベビーマッサージ、ベビーヨガ

②知育あそびインストラクター

▶︎▶︎▶︎ 詳細・ご予約こちら

 

 

0組満席!おやこイベント

 

▶︎▶︎▶︎ 最新情報LINEから発信中

 

 

キャリアも子どもも大切にする暮らし

 

Instagram

▶︎▶︎▶︎ のぞいてみてね

 

 

 

●想い

何かに挑戦してみたいけど
子育てや家事に毎日忙しかったり
自分にできるかなって勇気がなかったり
なんとなく今のままでもいいやって
思っていた過去の私よりも

もちろん大変なこともあるけど

満員電車や人間関係などの

小さなストレスがなくなって
心が満たされる毎日を過ごせている

今の自分を好きになれました。


キャリアも子どもも大切にしたい


そんなママさんの力になりますように花

 

 

●実績

- 開業~2023年9月 -

 毎回4~6組満席おうちレッスン

- 2023年開催イベント -

 05月おやこ運動会:20組超満席

 07月縁日イベント:54名超満席

 10月ハロウィン:48名超満席

 12月クリスマス:22組超満席

 

 

●受講生実績

大阪市鶴見区・城東区・東大阪市を中心に

大東市・門真市・寝屋川市・守口市・大阪市

兵庫県・滋賀県・北海道・広島県・神奈川県

愛知県・静岡県・鹿児島県・佐賀県など

 

★年間400組とレッスンの先生

★初月から5組満席の先生

★親子カフェ開催5組満席の先生

 

などたくさんの人気講師が誕生しました!

 

ママと赤ちゃんに笑顔を届けたい

想いを実現できる場づくりを目指します*

 

 

講師プロフィール

生まれ:兵庫県神戸市/平成元年

子ども:R1男の子&R4女の子

育ち:親の転勤で東京→大阪へ

 (関西人っぽくないといわれます)

 

●性格:

ふんわりした印象と言われますが

お出かけ・旅行大好きアクティブ派

整理整とん・方眼ノート好きなO型

チョコレートとカフェラテが大好物

 

 

●経歴:

元教育機関7年

キャリア相談500名

育休・ワーママ経験あり


2023年に当時0歳3歳の

ワンオペ育児と並行し協会設立

 

現在協賛企業7社さま

進学塾さま提携イベントも開催

 

 

●好きな人:

目標に向かってがんばっている人

相手を想って言動できる人

いつも笑顔で楽しむ人

人間味のある人

 

 

 

●受講生の声

嬉しいご感想が届いていますので

一部ご紹介させてください

 

教室開講できたのは、本当に先生の講座や

支えのおかげです!教室を開講してから

たくさんの出会いがあり

より楽しい生活が送れています♩

 

これからも聞かれたら、絶対に先生の講座を

おすすめしてしまいます(笑)

(大阪市 満席続きの人気講師さま)

 

先生に出会えたこと、挑戦に携わっていただき

サポートいただける心強さ、感謝しています。

最初は私にできるのか不安でしたが、

いくつになっても挑戦できるんだと

自信がつきました。

(大阪府 保育士歴10年以上の方)

 

先生のところで受講できて本当によかったです。

本当に心が満たされる5日間で、こころの満さんを

選んで大正解でした!ママと赤ちゃんに笑顔を

届けるために、これから開業準備がんばります♩

(神奈川県 1歳女の子ママ)

 

学びをしっかり行動に移して

活躍するステキなメンバーだかりびっくりマーク

 

 

初めの一歩を踏み出すのは

勇気がいることかもしれませんが

 

ママだからこそ挑戦できる

 

そんなきっかけになれたら嬉しいです花