『子供たちに光を示すのが大人』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

幸福感に影響を与えるのが人間関係ですし、
 

喧嘩をしながら毎日ステーキを食べるよりも、
 

冷や飯を仲良く食べる方がマシなはずです。
 

 

 

 

 

何を食べるかよりも、誰とどのように食べるか。
 

それは食事を楽しむにはとても大事なことでしょうし、
 

食事の時の何気ない親子の会話も大切ですよね。
 

 

 

 

 

大人も子供も、それぞれの立場での悩みがあり、
 

子供も多くの経験をしながら生きているのですから、
 

楽しい毎日ばかりがずっと続くわけではありません。
 

 

 

 

 

子供にも、絶望したり悲しんだり涙を流す時が訪れ、
 

思い通りにいかない自分や友達との関係に苦しんだり、
 

自信を失くすような出来事にも遭遇することでしょう。
 

 

 

 

 

そのような時、子供たちに光を示せる大人というのは、
 

夢や希望や目標が持てるような見方を提案できたり、
 

純粋で優しい気持ちを思い出させてくれる存在です。