『人は思い通りにならないもの』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

相手を変えようとするが自分は変わろうとしない。
 

変わらない相手に腹を立てて人間関係が悪化する。
 

近しい人間関係でよくありがちな出来事ですよね。
 

 

 

 

 

自分が変わっていくほどに相手も変わっていきますし、
 

いかなる状況であれ、相手に欠けているものがあれば、
 

それは、自分がまだ相手に与えていないものなのです。
 

 

 

 

 

どこに焦点を当てて相手を見るかは自分次第ですし、
 

相手の欠点をたくさん挙げるのが得意な人というのは、
 

自分が与えていないものを挙げるのが得意な人なのです。
 

 

 

 

 

思い通りにならない相手は自分を成長させてくれます。
 

選択ミスを減らすためには人生の優先順位を知ることです。
 

大切にしたいことを大切にできる判断基準が必要なのです。
 

 

 

 

 

自分のことでさえ思い通りにならないのが私たちです。
 

自己中心的に選択してしまうことも少なくない私たちです。
 

自分の間違いに気づいたら意地を張らずに謝りましょう。