『小さな勇気の積み重ねが生む』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

携帯電話がなかった時代に育った人たちにとって、


身に覚えがあるかもしれないことのひとつとして、


好きな人にラブレターを書いた記憶ではないでしょうか。
 

 

 

 

 

自分が夜中に書いたラブレターを朝読み返してみると、
 

顔から火が出るほど恥ずかしい気持ちを味わったり、
 

何度も書き直したことがあったかもしれませんね。
 

 

 

 

 

完成した枚数よりも多くの便箋がゴミ箱に入っていたり、
 

書き終えた達成感はメールとは違う感覚だったでしょうし、
 

便箋を汚さないように大切に封筒に入れたことでしょう。
 

 

 

 

 

ポストに投函する際のドキドキ感とためらう気持ち。
 

それを乗り越える小さな勇気が封筒から指を離れさせ、
 

後のことは神様にお願いした人もいるかもしれませんね。
 

 

 

 

 

もし、やろうかどうしようか悩んでいることがあるのなら、
 

小さな勇気を振り絞って一歩踏み出してみませんか。
 

やってみない限り永遠に結果は分からないのですから。