『心が不自由だと不健康になる』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

自分には簡単に出来ることでも人には難しかったり、


人には簡単に出来ることでも自分には難しかったり、


私たちに与えられている個性は生き方にも影響します。
 

 

 

 

 

肉体は制限されていても心が自由でありさえすれば、


いかなる試練や困難に遭遇しても生きていけるのです。


苦しんだり悲しんだりする心を縛り付けてはいけません。
 

 

 

 

 

ひとりひとり違う価値観やビジョンを持っているのです。


自分がこうありたいと思っても他人も同じとは限りません。


自分が縛られたくないように他人も縛られたくないのです。
 

 

 

 

 

特別なことが起きなくても楽しめるのが子供たちですし、


子供の心は大人の私たちよりも自由だと思うでしょうが、


大人が不自由だと思い込んでいるのは妄想なのです。
 

 

 

 

 

あなたが喜びを感じるのはどのような時でしょう。


肉体は疲れていても心が自由であれば回復しますが、


肉体が元気でも心が不自由だと不健康になるのです。