『盗むのは物だけではない自覚』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

時間を節約するためのサービスや商品もあるように、


私たちにとって時間というのは大切な財産でもありますし、


時間を何に使うかの選択と決断は任されています。

 

 

 

 

 

自分のための時間を奪われると腹が立つものですが、


人のために使うと決めている時間なら納得するように、


盗むのは物だけではないという自覚も大事ですよね。

 

 

 

 

 

いつ、誰と、どんな時間を共有するかによっても、


その後の生活に影響を及ぼすこともあるのですから、


日々流れていく時間に意識を向けることも必要です。

 

 

 

 

 

人から頂いている時間、人に与えている時間、


ひとりで過ごす時間、家族と一緒に過ごす時間、


学校や職場で過ごす時間、睡眠時間もありますね。

 

 

 

 

 

与えられている時間の配分を意識しないでいるうちに、


大切にしなければいけない時間の優先順位が乱れ、


大切な人との関係が悪くならないようにしたいものですね。