『プラス方向への思い込みこそ』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

プラスの思い込みは前進の源となり、

 

マイナスの思い込みは後退に繋がり、

 

事実よりも思い込みに影響を受けます。

 

 

 

 

 

やろうかな、やめようかな、どうしようかと、

 

同じ場所に立ち止まってしまう時と言うのは、

 

良くも悪くも思い込みがなくなっているのです。

 

 

 

 

 

根拠のない自信とプラスの思い込みだけで、

 

どんどん前進していた時代もあったでしょうし、

 

自分が好きなことに夢中の時もあったでしょう。

 

 

 

 

 

自分で自分の背中を押したり励ましたりと、

 

自分の可能性を信じ、自分に期待しながら、

 

走り続けられた時代を振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

出来るかどうかではなく、やりたいかどうかで、

 

目の前の景色の見え方が変わってくるでしょうし、

 

未来を明るく感じるか、暗く感じるかに分かれます。

 

 

 

 

 

上手くいかなかったらやり直せばいいのです。

 

期待を裏切られても許してしまえばいいのです。

 

どうせ、すべてがプラスの源になるのですから。