『自分の先入観が壁を作りがち』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

出来るか出来ないかは分かりません。

 

うまくいくかどうかも事前に分かりません。

 

だから、自分勝手に不安にならないことです。

 

 

 

 

 

不安や心配は、自分勝手に膨らみやすく、

 

結果がどうであれ対処する覚悟があれば、

 

期待通りでも期待外れでもなんとかなります。

 

 

 

 

 

自分に対する事前審査をやり過ぎてしまうと、

 

ああ言われたら…、こう言われたら…と考えて、

 

憂鬱な気分を長く味わうことになってしまいます。

 

 

 

 

 

何が起きても解決方法は必ずあるのですから、

 

うまくいかなかった時はすぐに気持ちを切り替え、

 

次の一手を考えて対処してけばいいのです。

 

 

 

 

 

満点を取れなくても勝つことは出来るのです。

 

想定外の解決法が与えられることもあります。

 

必要なのは、最後までやり抜く覚悟でしょう。

 

 

 

 

 

もういいやとか、面倒くさいとかの思いを捨て、

 

相手の言動に振り回されない信念を持って、

 

まだまだやれると自分を奮い立たせましょう。