『良い人とは?を自問自答する』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

 

 

 

私たちは、この世の価値観に流されやすく、

 

間違っていることだと思っていても流したり、

 

皆がやっているからと正当化してしまいます。

 

 

 

 

 

しかし、正しいと思うことを行っていかないと、

 

自分の将来に悪い種を蒔くことになりますし、

 

人は、過去に蒔いた種を実らせ刈り取ります。

 

 

 

 

 

だから、良い人とは?を自問自答しながら、

 

悪い人になっていたら改めていくことです。

 

今、正しい種を蒔くことが未来のためです。

 

 

 

 

 

気づいていてもいなくても、人は種を蒔き、

 

その刈り取りをしなければなりませんので、

 

日々、蒔いている種が未来への投資です。

 

 

 

 

 

良い種を蒔くためには自分の心を耕し、

 

悪いものが土壌に入ってこないように、

 

いつも見張っていなくてはなりません。

 

 

 

 

 

もし、何が正しいか分からなくなったら、

 

過去に犯した過ちを振り返り悔いましょう。

 

私たちは、いつからでもやり直せるのです。