『認めてもらうと大切に扱える』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

 

 

 

私たちは、自分を求めてもらえることで、

 

自分自身を大切に扱えるようになります。

 

だから、誰もが誰かを認めてあげましょう。

 

 

 

 

 

何かが出来るから認めてあげるのではなく、

 

その人がいてくれる喜びを認めてあげたり、

 

生きているだけでも凄いことだと伝えましょう。

 

 

 

 

 

赤ちゃんは、その存在だけで認められます。

 

笑ったり、立っただけでも大騒ぎになります。

 

そして、それが私たちの命の原点なのです。

 

 

 

 

 

人は、誰かの期待に応えるためにいるのではなく、

 

自分の存在自体の尊さを知るためにいるのですし、

 

自分が尊いと思えるから、他人も尊いと知るのです。

 

 

 

 

 

自分が悪さをすれば、悲しむ人がいることを知り、

 

自分を認めてくれる人を落胆させないようにする。

 

そのような思いが少しでもあれば人は変われます。

 

 

 

 

 

たとえ、両親に認めてもらえなかったとしても、

 

自分を認めてくれる人に出会えた人であれば、

 

自分を大切に扱える人に成長していけるのです。