『ポジティブな時間を増やそう』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

 

 

 

体験している出来事は同じようなものでも、

 

受け取り方が変わると感情も変わりますし、

 

感情が変わると、その先の行動も変わります。

 

 

 

 

 

人は、プラスの感情が集まると幸福感が芽生え、

 

プラスの感情はポジティブな時間から生まれます。

 

だから、ネガティブな時間を減らすことが大切です。

 

 

 

 

 

無意識でいるとマイナスの感情が増えてきますし、

 

自己中心的な人ほどネガティブな時間が多くなり、

 

イライラしたり、暗くなったりするのかもしれません。

 

 

 

 

 

私たちは、自分が考えた通りの感情になるのです。

 

出来事ではなく、自分の考えが感情を創るのです。

 

ポジティブな時間を増やせるかどうかは意識です。

 

 

 

 

 

自分の出来る範囲のことは自分で変えられますが、

 

他人にしかできない範囲のことまで悩み始めると、

 

ネガティブな時間が増えマイナスな感情になります。

 

 

 

 

 

自分以外のせいにした問題は解決しないのです。

 

解決できるのは、自分のせいにした問題なのです。

 

そして、ポジティブな時間にこそ解決できるのです。