『幸せが似合うあなたになろう』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。




自分を不幸にする考えを生み出すのは自分です。


不幸が似合う人、幸せが似合う人がいるとしたら、


今のあなたは、どちらが似合う人に近いのでしょう。






私たちは、他人からレッテルを貼られることもありますが、


自分が自分にレッテルを貼っているケースもあるものです。


そして、自分が貼りつけたレッテルに苦しんでしまうのです。






過去に起こった出来事に影響を受けている人もいるでしょう。


事実ではなく自分の解釈に影響を受けている人もいるでしょう。


どうせ自分なんかという「どうせ思考」も、その表れですよね。






私たちは、起きた出来事の捉え方で感情が変わりますし、


過去の経験や体験を通じて生まれるのが価値観ですから、


本当は自由なのに、不自由だと思い込んでいる人もいます。






心を開くことを恐れていると、コミュニケーションは取れません。


それは、他人にとっても自分にとっても不安材料となりますし、


ストレスは、心が無防備な状況がないと増えてしまうものです。






不幸が似合う人は、不幸でいるための捉え方をしています。


幸せが似合う人は、幸せでいるための捉え方をしています。


どちらの道を選ぶかの選択権は、私たち自身にあるのです。