『人と仲良くする前に、自分と仲良くする』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。



できれば人とは仲良くしたいものですよね。


でも、自分自身とうまくいっていないときは、


人ともうまくいかないものではないでしょうか?






自分の価値というものは自分ではわかりづらいし、


自分では当たり前にできてしまうことでも、


他人から見たら優れていることかもしれません。






自分のことを低く見積もることが美徳ではなく、


謙遜し過ぎは、自分との仲にも悪影響を与えます。


信頼できる第三者の意見にも耳を傾けてみましょう。






自分では不明確だった自分の強みや、


他人から見た意外な長所や魅力が発見され、


自分の価値を見つめ直せるかもしれません。






あなたがあなた自身と仲良くするためのヒントは、


あなたが大切にしていることの中にあったり、


できたらいいなと思う夢の中にあるものです。






あなたの中には無限の可能性があります。


あなた自身ともっと仲良くするヒントは、


他人に対する見方も変えることでしょう。






あなたがあなたらしく生きていることが、


あなたが自分と仲良くできている状態です。


自分自身に興味を失わないようにしたいものですね。